半年で28万個を売り上げた大ヒットコスメ、高保湿タイプが登場

美容最新ニュース / 2015年8月29日 18時15分

話題のスキンケアから新シリーズ9月1日、株式会社ウテナが展開するプチプラスキンケアブランド「ルミーチェ」に、皮脂の少なくなった30代の肌に向けた高保湿タイプ“金のハリつや”シリーズが登場する。

今年3月に誕生した「ルミーチェ」は、日常的なケアで「オイル美容」の効果を実感できるとして人気を集め、わずか発売6か月で累計出荷個数28万個を突破するヒットコスメとなった。

ハリ・つやを取り戻せ今回新しく登場するのは、『ハリ・つや不足』を感じる30代からの女性のための新ライン。黄金オイルと、コラーゲンなどの4つのハリつや保湿成分を配合することで、油分と水分を絶妙なバランスで補給する。

分子の大きなシリコンやポリマーを排除したことで角質層の奥までしっかり浸透し、肌をふっくらぷるぷるに仕上げてくれる。着色料や香料もフリー、精油仕立てのハーブの香りが心を落ち着かせてくれる。プチプラながら、ピンク色でどこかラグジュアリーなパッケージは、部屋に飾っておきたくなるかわいらしさだ。

スキンケアで社会支援また、原料にはモロッコ女性からなる組合とのフェアトレード(開発途上国の原料や製品を適正な価格で購入する貿易の仕組み)でのアルガンオイルを使用。「ルミーチェ」を使うことが、モロッコの女性の暮らしを守ることにも繋がる。

あらゆる女性のことをとことん考えた新「ルミーチェ」からは、ハリつやローション(本体/つめかえ)・ハリつやジェルクリームの3アイテムが登場する。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・株式会社ウテナ
http://www.utena.co.jp/news/pdf/20150820_03.pdf

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング