自撮りポーズ人気1位!“ニアチューポーズ”で男心をつかめ!
美容最新ニュース / 2015年9月1日 18時0分
自撮りポーズ1位は“ニアチューポーズ”自撮り写真をSNSに投稿するのが当たり前の今日。しかし、なかなかかわいく撮れず、悩んでいる女性は多い。
8月25日、森永乳業は、10~20代の男性500人を対象に行われた、魅力的に感じる自撮りポーズについての調査結果を発表した。
1位に選ばれたのは、「ストローで飲料を飲むポーズ」!表情がキスに近い顔(near chu)になることと、同社の人気ドリンク「マウントレー“ニア”」をかけて、同調査ではストローポーズを“ニアチューポーズ”と命名。支持される理由を探った。
「キス顔」で男心をつかむ“ニアチューポーズ”をかわいいと感じたポイントを尋ねたところ、「唇・口もとがセクシーに見えるから」が1位に。ストローを使うことで口の形を含めて「キス顔に見えるから」というコメントが多く寄せられた。
恋愛コラムニストの相沢あい氏によると、“ニアチューポーズ”は彼氏しか見られない「キス顔」を連想させるため、「自分だけが見られた」と男心をつかむ可能性が考えられるという。
狙いすぎていない自然さが好印象また、狙いすぎていない自然さが支持率につながっており、ストロー飲料が主役になるため、男性が敬遠する女性の自意識(狙った雰囲気)を上手に隠して好印象に。
日常でありそうな仕草が何気ない感じで良いという意見も見受けられ、自撮りにおいては、セクシーでありながらもわざとらしすぎないバランスが大事であることがわかった。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・森永乳業 プレスリリース(Value Press!)
https://www.value-press.com/pressrelease/147490
この記事に関連するニュース
-
竹下佳江 他 元全日本代表選手による「森永乳業杯 ツアーオブバレーボール 開催」実技指導+栄養指導
PR TIMES / 2024年7月18日 15時45分
-
森永乳業「マウントレーニア」×「サンリオ」がコラボ! パッケージにSNS反響「可愛過ぎる」「最高すぎる」
J-CASTニュース / 2024年7月17日 7時40分
-
大正製薬と森永乳業がビフィズス菌の啓発活動で協業「Bkins(ビーキンズ)」 ~20代に向けた取り組み開始~
Digital PR Platform / 2024年7月16日 13時0分
-
大正製薬と森永乳業がビフィズス菌の啓発活動で協業「Bkins(ビーキンズ)」開始
@Press / 2024年7月16日 13時0分
-
森永乳業×ファミリーマート 「こども食堂」で初コラボ おなかの健康学ぶクイズや食体験
食品新聞 / 2024年7月2日 16時43分
ランキング
-
1テレビ離れの小中高生にバカ受け…「27時間テレビ」で視聴率急伸した"5つの時間帯"の芸人とタレントの名前
プレジデントオンライン / 2024年7月26日 10時15分
-
2「コロナと夏かぜ流行中」何が起きているのか ワクチンを打っている人、打ってない人の違い
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 8時10分
-
3国立大「学費値上げ」議論過熱 物価高騰、私大からも「格差是正のため150万円に」の声
産経ニュース / 2024年7月25日 19時32分
-
4イトーヨーカドー春日部店が閉店へ 「クレヨンしんちゃん」に登場するスーパーのモデル 「残念」「寂しい」惜しむ声
ねとらぼ / 2024年7月26日 16時5分
-
5日本人に多い「近視」 子どもは特に要注意、放置すると及ぶ“危険性” 眼科医が解説
オトナンサー / 2024年7月26日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください