美容・健康の大敵「ストレス」!「仕事・学校」、「対人関係」にイラッ!

美容最新ニュース / 2015年10月6日 18時0分

99%の女性がストレスを抱えていた!美容や健康の大敵といえる「ストレス」。「私だけこんなにイライラしているの?」と悩むことなかれ。溜め込んでしまっている女性は多いことが判明した。

10月2日、エムスタイルは、同社が運営するWEBサイト「健康美人」において、アンケート調査「ストレス溜まってる?」を実施したと発表した。

同調査によると、ストレスの溜まっている度合いは「とても」(53%)が1位になり、2位「まあまあ」(35%)、3位「少しだけ」(11%)をあわせると、99%もの人が何らかのストレスを感じていることがわかった。

「仕事・学校」、「対人関係」にイライラストレスを感じる時を尋ねると、1位「仕事・学校」、2位「対人関係」、3位「家庭内」という結果に。仕事・勉強のプレッシャーや、他人とのコミュニケーションの取り方に苦しむ姿が浮き彫りになった。

対人関係のひとつである友達づきあいにおいては、「上から目線」で対応された時にストレスを感じる人が最も多く、また、「わがまま」な態度や「自慢話」をされるとイライラしてしまう傾向にあった。

ストレスを発散する手段については、「誰かに話す」ことで気持ちを楽にしたり、「睡眠をとる」ことで心身をリフレッシュする人が多く、「暴飲暴食」や「歌を歌う」ことで乗り切る人も少なくなかった。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・エムスタイル プレスリリース(PRPRESS)
http://www.prpress.jp/info.php?type=press&id=P0001510

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング