乾燥が気になるのはいつ?時間で変える乾燥対策!

美容最新ニュース / 2015年10月15日 12時0分

株式会社ドクターシーラボ株式会社ドクターシーラボでは、乾燥に関するアンケートを実施。結果を報告している。「一日のうちに最も乾燥が気になる時間はいつですか?」の質問に対しては、「夜」が41.9%、「昼」が34.9%、「朝」が23.2%という回答となった。

また、「そのスキンケアで最も重視していることは何ですか?」との質問に対しては、「保湿」が約9割でダントツだった。

時間に合わせた保湿ケアのポイントは保湿ケアは、朝・昼・晩それぞれにケアポイントが異なる。

朝のケアにオススメなのが、「ゲルタイプ」のファンデーション。一日を過ごすにあたり、保湿成分や美容成分を多く含んだファンデーションを使用するのが有効だ。

昼のケアには、「ミスト」がオススメ。仕事中にメイクの上からケアすることができ、乾燥によるメイクの崩れも防止する。

夜のケアにオススメなのは、「クリーム」。肌のダメージを回復する睡眠時間帯に、集中的にケアすることにより、しっとりとした肌を維持することができる。

保湿対策のためのお得なセット株式会社ドクターシーラボでは、肌の保湿力をあげるためのお得なセットを販売中。「パーフェクトゲルファンデーション メイクスポンジ付 (¥2,750+税)」は朝にぴったり。

「エンリッチリフト スリーピングマスク ミスト付セット(¥5,500+税)」は、夜にマスク、昼にはミストを使用できる。全国のバラエティショップ限定品だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・朝・昼・晩のこまめなお手入れで女性の魅力をアップ!保湿力をアゲるドクターシーラボの限定セット発売!
http://www.dreamnews.jp/press/0000120756/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング