オンナ度「仕事で消耗」88%!リッチな“ピノ”で魅力回復!

美容最新ニュース / 2015年10月15日 18時0分

仕事で「オンナ度」消耗森永乳業は、外見・内面の総合的な女性らしさ度を「オンナ度」と定義して調査を実施。仕事によって「オンナ度」が消耗していると感じている女性が88%いることがわかった。

仕事での具体的な消耗原因としては、1位「仕事自体の負荷」、2位「社内でのコミュニケーション」、3位「仕事でのミス」と、誰もが頷く内容に回答が集まった。

また、動きにくいタイトスカートやストッキングなど「オフィス服」や、疲れやすい「ヒール靴」など、女性らしい身だしなみにストレスを感じる女性もいた。

内面・外見ともに悪影響朝の出勤前の「オンナ度」を100%に設定し、夜の帰宅後のパーセンテージを尋ねてみると、平均で48%という結果となり、仕事の疲れやイライラが「オンナ度」を半分以上引き下げる結果に。

消耗を感じると「気分が落ち込む」人が最も多く、続いて「仕事のやる気がなくなる」、「不機嫌になる」といった内面のマイナスをあげる意見が上位を占める他、「メイクや髪が乱れる」といった外見への悪影響を指摘する声も聞かれた。

リッチなスイーツで回復!低下した「オンナ度」を回復する方法については、「自分だけの時間」を持つことが重要だと考えている人が70%で1位に。スイーツ類も人気があり、「普段よりリッチな甘いもの」を食べたい人は35%にのぼった。

同調査では、「オンナ度」をアップさせる“魅惑の1粒”として、「ピノ ベルベットショコラ」を紹介。濃厚チョコレートとベリーのハーモニーが絶妙で、洋酒の隠し味で高級感あふれる味わいに仕上がっているという。

(画像はニュースリリースより)


【参考】
・森永乳業 ニュースリリース
http://www.morinagamilk.co.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング