まだリップクリーム使ってる?リップケアはオイルでする時代が到来

美容最新ニュース / 2015年10月20日 18時0分

自分だけのカラーで唇を染める2015年11月17日、常盤薬品工業株式会社が展開するメイクアップブランド「エクセル」から新製品が登場。唇をケアしてうるおす「リップケアオイル」が発売される。

今、巷で話題になっているアルガンオイルやシアバターをはじめとした7種類の天然由来美容オイルがガサガサに荒れた唇をケアし、塗った瞬間にうるうるツヤツヤリップを演出。

しかも「血色ティント処方」により、唇のpHとリップケアオイルが反応して時間と共に発色する。人によって唇のpHが異なるため、貴女の唇を染めたカラーは貴女だけのオンリーワンカラーだ。

リップクリームではなくリップケアオイルであるためさらりとした使い心地が嬉しい。

色っぽリップも簡単使用方法はとっても簡単。唇全体に薄くのばせばふっくらとしたツヤ唇が完成。最近トレンドの「色っぽリップ」に仕上げるには、唇の中心の内側にオイルをつけた後、唇を上下にこすり合わせる。その後、唇全体に重ねてツヤをプラスすれば色っぽリップの完成。手持ちの口紅に重ねて使うのもおすすめだ。

カラー展開は、肌なじみの良い大人のピンク「ハニーピーチ」、大人の色気がにじみ出る「ルビーレッド」、赤ちゃんの唇のような「チェリーピンク」の3色。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・常盤薬品工業株式会社 プレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/77461

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング