キレイな人は使ってる!「ファンデーションブラシ」に熱視線!

美容最新ニュース / 2015年10月21日 18時0分

「メイクアップブラシ」に関する意識調査女性の美のパートナー「メイクアップブラシ」。メイクの出来映えを左右する重要なメイク道具だが、実際はどれくらいの利用者がいるのか。

10月19日、ADDIXは、同社が運営する情報サイト「BWRITE(ブライト)」が、共創コミュニティサービス「Skets」の会員を対象に「メイクアップブラシ」に関する意識調査を実施したと発表した。

チークブラシやアイメイクブラシが人気8割が「メイクアップブラシ」を利用している中、実際に利用しているブラシを尋ねたところ、断トツの人気を誇ったのは「チークブラシ」(61.5%)だ。ブラシでなくては出せない頬の仕上がりに魅了されている女性が多く、高支持率につながった。

続いて、ランクインしたのが「アイシャドウチップ」(52.8%)、「アイシャドウブラシ」(48.2%)。人気のアイメイクには専用のブラシが必需品のようだ。

注目のファンデーションブラシ注目したいのは、30.3%が回答した「ファンデーションブラシ」で、今や「リップブラシ」を上回る人気ぶり。

メイク経験値の高い40代以上では34.1%が愛用しており、手が汚れず、薄く均一に塗れると高評価を得ている。20代でも約2割が使用しており、仕上がりの良さと便利さから熱視線が注がれている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・ADDIX プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング