1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

メガネ革命!乾燥もコワくない「酸素めがね」で目にうるおい!

美容最新ニュース / 2015年11月10日 20時0分

メガネで目に酸素と保湿!先行限定2000本株式会社三城は、近年のスマートフォンやタブレットの普及により、利便性の高い生活になる一方、目を酷使する時間も確実に増加していることから、この度メガネの革命とも言える、酸素と水蒸気を増加させる世界初の新商品「酸素めがね」を発売する。

商品名:「酸素めがね」
 価格:5,000円(税込)
 種類:9型34種類 (プレスリリースより引用)



特設サイト「miki-plus」を開設第1弾として、同新ブランド導入に伴い、初回販売は11月6日よりWebサイトにて予約を開始し、11月27日より、全国のパリミキ、メガネの三城、オプティックパリミキ、オプトレーベル、オプティックグーにて引き渡しを開始する。

創立85周年を迎えた同社は、“顧客とその未来のために”を企業理念として掲げており、「酸素めがね」は、目と目の周辺の環境に着目し、長年培った技術開発のもと誕生した。

目に上質な環境を与える2つの効果「酸素めがね」は、独自に開発をした酸化チタンを主成分とする無機系の透明無色の『光誘起透明膜』をフレームにコーティングしており、この『光誘起透明膜』が紫外線に当たることにより、電子やホール(正孔)を発生させる。

それにより、目の周りに酸素を多く集め、酸素が増えることで水蒸気量が相対的に増加し、「目にやさしい」環境をつくり出す。樹脂素材のメガネ、フレーム全体に光誘起透明膜をコーティングしたメガネである。

鼻パッド部分には、天然のダイヤモンドと同様の性質をもつ、『DLC(ダイヤモンドライクカーボン)』コーティングが施され、パッドに触れる部分の温度を拡散することで、女性の気になる鼻パッド部分の化粧崩れを抑えることも期待できる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・「酸素めがね」miki-plus
http://www.miki-plus.com/

・株式会社三城 プレスリリース
http://www.paris-miki.co.jp/file/pdf/o2Megane_info.pdf

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング