資生堂がブランドニューアル!『BEAUTY CROSSING GINZA~銀座+ラ・モード+資生堂~』開催
美容最新ニュース / 2015年12月29日 12時0分
資生堂が【GINZA TOKYO】とともに、ブランドリニューアル!資生堂はブランドイノベーションを促進させ、ブランドのニューストーリーと、未来作りのひとつとして、2016年1月より同社運営の「SHISEIDO」をブランドリニューアルする。
「SHISEIDO」はロゴ内に【GINZA TOKYO】を取り入れて、銀座および東京発のブランドかつ資生堂の伝統を最も継承するブランドとして生まれ変わる。
このリニューアルにより、資生堂パーラーや資生堂ギャラリー、資生堂銀座ビルの4文化情報発信の軸となる場所から、同社とブランドの象徴的な【花椿マーク】、および【銀座】をモチーフとする、連動企画『BEAUTY CROSSING GINZA~銀座+ラ・モード+資生堂~』を実施する。開催期間は2016年1月8日~3月15日までだ。
4拠点による、それぞれの素敵な展示物イベント開催期間で「資生堂ギャラリー」は【文明開化と鹿鳴館スタイル】や、新しい「SHISEIDO」アルティミューンの広告ビジュアル、およびブランドSHISEIDOから感化されて制作されたアートによる【SHISEIDO GINZA TOKYO】などが展示される。
また「SHISEIDO THE GINZA」では、花椿マークをテーマにした展示物が登場し、「資生堂パーラー」では、昭和初期の【花椿マーク】が使用された素敵な食器類が展示される。
さらに「資生堂銀座ビル」では、“花椿マーク”1世紀の歴史を示す現代絵巻物の【百花椿図】が登場する。※なおそれぞれの開催拠点により、開催期間やイベント時間が異なるので、イベントに参加希望の人は同サイトで確認していただきたい。
(画像はニュースリリースより)
【参考】
資生堂 ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2531-j.pdf
資生堂
http://www.shiseidogroup.jp/
この記事に関連するニュース
-
資生堂パーラー×百合佐和子 コラボレーション企画第5弾“プリンセス(ハート)パフェ”~乙女の贅沢マロン~
PR TIMES / 2024年9月25日 14時0分
-
「資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ」に秋が到来! 和栗や旬のフルーツのパフェが登場
PR TIMES / 2024年9月24日 16時45分
-
今回の『花椿ビスケット』限定缶のテーマはピンクポップ!服部一成氏によるデザインで数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月20日 16時45分
-
東京・銀座の「BAR S(バー エス)」の10月メニュー 誕生石をイメージした味わいや旬の和梨の魅力を楽しむカクテル
PR TIMES / 2024年9月19日 13時15分
-
東京・銀座「FARO」がWe’re Smart ベストベジタブルレストランにて最高スコアの5ラディッシュを獲得!
PR TIMES / 2024年9月18日 15時0分
ランキング
-
1「無料にしろ」ラーメン店で恫喝してくる50代男性客に店主が反撃!すごすごと退散するまで
日刊SPA! / 2024年9月26日 8時48分
-
2「アレルギー患者」増加の一方で専門医不足の謎 「僅か2.5%」内科医に占めるアレルギー専門医
東洋経済オンライン / 2024年9月26日 10時1分
-
3ビジネスで「スニーカー」は本当にありなのか? 足元だけカジュアルにならない合わせ方のコツ
東洋経済オンライン / 2024年9月26日 9時0分
-
4【逆説の日本史】バボージャブへの「手のひら返し」が招いた「大きなツケ」とは何か?
NEWSポストセブン / 2024年9月26日 11時15分
-
5高嶋ちさ子、韓国での美容施術に失敗!医師が教える「かかってはいけない美容医療」美容クリニックには怪しい所も
女子SPA! / 2024年9月26日 8時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください