資生堂がブランドニューアル!『BEAUTY CROSSING GINZA~銀座+ラ・モード+資生堂~』開催
美容最新ニュース / 2015年12月29日 12時0分
資生堂が【GINZA TOKYO】とともに、ブランドリニューアル!資生堂はブランドイノベーションを促進させ、ブランドのニューストーリーと、未来作りのひとつとして、2016年1月より同社運営の「SHISEIDO」をブランドリニューアルする。
「SHISEIDO」はロゴ内に【GINZA TOKYO】を取り入れて、銀座および東京発のブランドかつ資生堂の伝統を最も継承するブランドとして生まれ変わる。
このリニューアルにより、資生堂パーラーや資生堂ギャラリー、資生堂銀座ビルの4文化情報発信の軸となる場所から、同社とブランドの象徴的な【花椿マーク】、および【銀座】をモチーフとする、連動企画『BEAUTY CROSSING GINZA~銀座+ラ・モード+資生堂~』を実施する。開催期間は2016年1月8日~3月15日までだ。
4拠点による、それぞれの素敵な展示物イベント開催期間で「資生堂ギャラリー」は【文明開化と鹿鳴館スタイル】や、新しい「SHISEIDO」アルティミューンの広告ビジュアル、およびブランドSHISEIDOから感化されて制作されたアートによる【SHISEIDO GINZA TOKYO】などが展示される。
また「SHISEIDO THE GINZA」では、花椿マークをテーマにした展示物が登場し、「資生堂パーラー」では、昭和初期の【花椿マーク】が使用された素敵な食器類が展示される。
さらに「資生堂銀座ビル」では、“花椿マーク”1世紀の歴史を示す現代絵巻物の【百花椿図】が登場する。※なおそれぞれの開催拠点により、開催期間やイベント時間が異なるので、イベントに参加希望の人は同サイトで確認していただきたい。
(画像はニュースリリースより)
【参考】
資生堂 ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2531-j.pdf
資生堂
http://www.shiseidogroup.jp/
この記事に関連するニュース
-
『花椿ビスケット』限定缶をイメージした“ピンクポップ”のアイスクリームソーダやカクテルが登場!
PR TIMES / 2024年10月30日 15時15分
-
秋ならではの香りと食感を楽しむ「資生堂パーラー 銀座本店レストラン」の11月メニュー
PR TIMES / 2024年10月25日 14時45分
-
「資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ」“丹波栗”やラ・フランスを使った実りの秋を楽しむパフェが登場
PR TIMES / 2024年10月23日 16時45分
-
「ロオジエ」が”三つ星”7年連続獲得 「FARO(ファロ)」が”一つ星”5年連続獲得 ~『ミシュランガイド東京2025』~
PR TIMES / 2024年10月18日 17時15分
-
「資生堂パーラー 銀座本店ショップ」のクリスマスケーキ 数量限定で10月7日よりご予約受付開始!
PR TIMES / 2024年10月2日 15時40分
ランキング
-
1「ピンピンコロリ」で簡単に往生できると思ってはいけない…身寄りのない高齢者を待ち受ける悲惨な現実
プレジデントオンライン / 2024年10月30日 16時15分
-
2「焼肉×白米は最強なのに…」焼肉には発がん性があり、白米は糖尿病や脳卒中のリスクを上げる…最新のエビデンスに基づいた“本当に身体に悪い食べ物”とは
集英社オンライン / 2024年10月30日 17時0分
-
3半グレの恐喝、薬物や賄賂。裏社会の取材で学んだ“生きるヒント”とは
日刊SPA! / 2024年10月29日 15時53分
-
4腎機能の低下によって思わぬ副作用が現れるケースがある【クスリ社会を正しく暮らす】
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年10月30日 9時26分
-
5「社名のロゴに見覚えが」“あおり運転”してきたハイエースの運転手が深々と頭を下げて謝罪するまで
日刊SPA! / 2024年10月30日 8時52分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください