1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

まつ毛の曲がり角は36歳!?オトナ女子の盛りまつ毛は、部下にも娘にも嫌われる!

美容最新ニュース / 2016年1月9日 12時0分

アンファー株式会社の意識調査アンファー株式会社では、「オトナ女子」(30~40代の女性)のまつ毛をテーマにした「意識調査」を実施。さらに、実際の「まつ毛測定調査」もおこなった。

アンファー株式会社は、大人のためのまつ毛美容液「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ プレミアム」などを販売中のエイジングケア商品を取り扱う会社。

「オトナ女子」のまつ毛事情同社の調査によると、「オトナ女子」の6割以上が、「盛りまつ毛」であるか、「老けまつ毛」であることが判明。

また、「オトナ女子」の「盛りまつ毛」は、10代~20代前半の「若者女子」には不評であることもわかった。さらに「老けまつ毛」についても、「おばさんっぽく感じる」「貧相にみえる」などのネガティブイメージを持たれていた。

「まつ毛の曲がり角」については、「36歳」が平均回答となっており、同時期に実施した測定調査でも、年齢が重なると共にまつ毛の長さやボリュームが減少していることが判明した。

「オトナ女子」の理想のまつ毛とはでは、「オトナ女子」にとって理想のまつ毛とはどのようなものなのか。今回の調査によると、「若者女子」「オトナ女子」いずれもが、「メイクではなく素の状態で美しいまつ毛」であると考えている。

「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ プレミアム」アンファーでは、2015年12月17日(木)より大人のためのまつ毛美容液「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ プレミアム」の販売を開始。

販売中の「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ」に比べ、美容成分を2倍含み、まつ毛をさらにイキイキさせる。

また、オーガニック処方で、目元にハリを与える成分も配合。よりやさしい設計となっている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・30~40代女性の<盛りまつ毛>は、娘や部下の批判対象に!? 一方<老けまつ毛>も進行中…まつ毛の曲がり角は平均36歳
https://www.value-press.com/pressrelease/154925

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください