1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

娘や部下から嫌われる!?オトナ女子の<盛りまつ毛>はNGってホント!?

美容最新ニュース / 2016年1月12日 14時45分

人形のように長くてボリュームのあるまつ毛は、女子たちの永遠の憧れ。
つけまつ毛やエクステ、マスカラの重ね塗りなど、ばっちりまつ毛を“盛って”いる女性も多いのでは?

しかし20代はそれでOKでも、アラサー・アラフォーになって同じメイクをしていると、いつの間にかイタイ女になっているかも…!

若者女子の過半数が、大人の『盛りまつ毛』にガッカリ大人のためのまつ毛美容液「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ プレミアム」等のエイジングケア商品を展開するアンファー株式会社は、30~40代女性=「オトナ女子」のまつ毛をテーマにした「意識調査」を実施。(調査対象:15~24歳女性 250名、30~49歳女性 250名 )

その結果、30~40代女性の24%と「約4人に1人」が、まつ毛メイクでバッチリ決めた『盛りまつ毛』を続けていることが判明。

そして、ちょっとショックな事実も明らかに。
オトナ女子たちの『盛りまつ毛』に対して、10~20代前半の若者女子の過半数が、『盛りまつ毛』をしていることで「相手に対する評価がさがる」と回答しているのだ。

30~40代女性が『盛りまつ毛』をしていると、「痛々しい」(56%)、「年甲斐がない」(40%)、「スマートでない」(40%)、「似合わない」(39%)などの印象を持つようだ。

また、「自分の母親」が『盛りまつ毛』をしていると、77%が「一緒にいるのが恥ずかしい」と回答。さらに「職場の上司・先輩」が『盛りまつ毛』をしていると、54%と半数以上が「尊敬の気持ちが弱くなる」と答えている。

ちなみに、若者女子が考える『盛りまつ毛』を卒業すべき年齢は「平均28歳」。
娘や会社の後輩たちからの評価を下げたくなければ、30歳前に『盛りまつ毛』をやめるのが妥当ということだ。

「オトナ女子」の理想のまつ毛は、素で美しいまつ毛次に、「オトナ女子」に相応しいまつ毛とはどのようなものかをリサーチ。
すると、

「ナチュラルロングな地まつ毛」(18歳・若者女子)
「マスカラをしなくても、黒くて美しいまつ毛」(30歳・オトナ女子)
「過度にまつ毛を加工せず、自然で美しいまつ毛」(41歳・オトナ女子)

など、若者女子・オトナ女子どちらも、<メイクではなく、素の状態が美しいまつ毛>が大人の女性のまつ毛の理想形と考えていることがわかった。

素の状態が美しいまつ毛を手に入れよう!素の状態でもツヤツヤで美しいまつ毛を手に入れるためには、まつ毛美容液を使ってみるのがおすすめ。今あるまつ毛に栄養をオンしてボリュームアップさせるのはもちろん、加齢によるまつ毛の抜け毛予防にも有効だ。まつ毛に負担をかける可能性のあるエクステやホットビューラーなども、ちょっとお休みしてみてもよいかも。

今年は自分のまつ毛メイクを見直して、年下の女子たちの憧れの存在を目指してみては?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください