ナチュラルなのに機能的!「食」の発想から誕生したスキンケアブランド
美容最新ニュース / 2016年1月14日 22時0分
どちらの声にも応えるべく株式会社医食同源ドットコムは自社通販サイトにおいて2016年1月13日より「Medifood(以下、メディフード)」を販売開始する。このメディフードは「食」の発想から誕生した、体への優しさと機能面の両立を叶えるスキンケアブランド。
同社が行った調査によって、20代から40代女性の共通する悩みは「乾燥」であることが明らかに。20代および30代女性はアンチエイジング化粧品に否定的な傾向が見られ、「ナチュラル化粧品でなんとかしたい」「手を出しづらい」という声が多かった。
しかし、30代以降の女性の30%以上がシワやシミ、たるみに悩んでいるという結果が出ているのである。
そこで同社はそのどちらの声にも応えるべく、ナチュラルでありながら機能性も重視したスーパーフルーツコスメの開発に至った。
スーパーフルーツとはスーパーフルーツとは一般的にビタミンやミネラル、ポリフェノールなどを豊富に含むフルーツを指す。
メディフードはこのスーパーフルーツに含まれる豊富な栄養価に注目した。同社は「お肌が食べる化粧品」をコンセプトに掲げており、美容のために野菜を食べるのと同様に美容に効果的な食べ物を肌に取り入れて美しい素肌が誕生すると考えている。
そこで優れた食材であるスーパーフルーツとその機能を相乗させる効果のある野菜や果物と組み合わせることで、安心して使える高機能な化粧品ができあがった。
今回発売されるのはジェルローション2種とクリーム2種の全4品だ。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・株式会社医食同源ドットコム プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000017084.html
この記事に関連するニュース
-
【エイジングサインを感じたら?】ペプチドやNMNがおすすめ!皮膚科医がこだわりたいスキンケアアイテムとは?
PR TIMES / 2024年7月25日 11時0分
-
【攻め美容と守り美容、どちらが重要?】一般女性とプロでは意見が異なる結果に!こだわるべきアイテムは「美容液」がトップ
PR TIMES / 2024年7月16日 15時15分
-
ファンケル メンから「オールインワン ウォーター」発売 - さらっとした使い心地で30代男性の肌悩みにアプローチ、清潔感のある肌へ
マイナビニュース / 2024年7月11日 11時53分
-
【デンマーク発のサイエンスコスメ、待望の日本初上陸!】肌を知り尽くす北欧のエンジニアが開発したスキンケアブランド「Beaute Pacifique(ボーテ・パシフィック)」が初のアジア進出
PR TIMES / 2024年7月4日 10時45分
-
男性向けスキンケアブランド「UL・OS(ウル・オス)」 台湾で販売開始
PR TIMES / 2024年7月2日 16時45分
ランキング
-
1恋人としては良いけど… 男性が「結婚をためらう女性」の特徴とは
ananweb / 2024年7月27日 20時15分
-
2年金15万円・81歳の母だったが、55歳長男が「私の老後は絶望的です」と悲観する「親の老人ホーム請求額」に驚愕
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月28日 10時15分
-
3女性から自然と「好かれる/嫌われる男性」に共通している“6つの特徴”
日刊SPA! / 2024年7月28日 8時52分
-
4これは今すぐ試したい!岡山県が提唱する、驚くほど簡単で綺麗な桃の切り方とは。≪実際にやってみた≫
東京バーゲンマニア / 2024年7月27日 19時9分
-
5出会った男性は100人以上…「婚活中毒」な35歳女性。目当ての男性から避けられる“残念な理由”は
女子SPA! / 2024年7月27日 15時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)