資生堂、20代をターゲットにWEEB版「花椿」を全面的にリニューアル
美容最新ニュース / 2016年2月4日 8時0分
20代をターゲットに新しい「花椿」からのメッセージを発信資生堂は、企業文化誌「花椿」のWEEB版を全面的にリニューアルし、2016年1月29日にティザーサイトをオープンした。
同社では2020年までの中長期戦略「VISION 2020」で若い世代へのアプローチを重視しており、今回の「花椿」のリニューアルはその一環となるもので、20代をターゲットに新しい「花椿」からのメッセージや現在企画中のコンテンツ情報を掲載。
また同日、Twitter 、Facebook 、Instagram の公式アカウントも開設した。ウェブサイトのグランドオープンは5月中旬予定となっている。
最初のメッセージは「はじめまして、花椿です。」~これまでに出会えていない若い読者層の獲得を目指す新しい「花椿」では、アート、ファッション、ビューティーを中心に、メインターゲットである20代読者が時代の空気を感じながら粋な生活を楽しみ、感性が豊かになって自分を高められるようなコンテンツを企画。
色で、音で、テクニックでメーキャップの楽しさを表現するムービー「Sound of Makeup」。お洒落をすることの極意や様々なシーンでのマナーなどを紹介する「The Charms」。
もっと素敵になりたいと奔走する女の子の日常をコミカルに描いた漫画「ハナツバキ コミック」。これから流行しそうな兆しのあるモノ・コトをいち早く紹介する「Now, What!」など、10のコンテンツが挙げられている。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・資生堂 プレスリリース
http://www.shiseidogroup.jp/newsimg/34_s4z06_jp.pdf
・資生堂「花椿」 公式サイト
http://www.shiseido.co.jp/hanatsubaki/
この記事に関連するニュース
-
昭和レトロ感がたまらない◇ 新橋の名喫茶で懐かしのバタークリームケーキ【ささやかですてきなもの 大谷有紀 vol.201】
fudge.jp / 2024年7月27日 17時30分
-
~資生堂ギャラリー展覧会関連企画~ 十文字美信×伊藤俊治 クロストーク 静寂を叩くー日本の美と場を巡って
PR TIMES / 2024年7月25日 13時15分
-
Excelで簡単に利用でき老後資金の不安を解消する無料提供ツールのダウンロード件数が3万件を突破!「ライフプランシミュレーション用ツール(Excel)」
@Press / 2024年7月17日 9時30分
-
歌手「花耶(かや)」がアース・スター エンターテイメントと専属マネジメント契約・専属アーティスト契約をそれぞれ締結。オフィシャルファンクラブもリニューアルオープン!
PR TIMES / 2024年7月6日 0時40分
-
デジタルテクノロジーで共に未来を創る『株式会社プログレス』、コーポレートサイトを全面リニューアル!
PR TIMES / 2024年7月1日 18時45分
ランキング
-
1恋人としては良いけど… 男性が「結婚をためらう女性」の特徴とは
ananweb / 2024年7月27日 20時15分
-
2年金15万円・81歳の母だったが、55歳長男が「私の老後は絶望的です」と悲観する「親の老人ホーム請求額」に驚愕
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月28日 10時15分
-
3女性から自然と「好かれる/嫌われる男性」に共通している“6つの特徴”
日刊SPA! / 2024年7月28日 8時52分
-
4「熟年離婚」「ローン一括返済」「冬のマラソン」65歳をすぎて“やってはいけない”10のこと
週刊女性PRIME / 2024年7月28日 11時0分
-
5これは今すぐ試したい!岡山県が提唱する、驚くほど簡単で綺麗な桃の切り方とは。≪実際にやってみた≫
東京バーゲンマニア / 2024年7月27日 19時9分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)