資生堂、20代をターゲットにWEEB版「花椿」を全面的にリニューアル
美容最新ニュース / 2016年2月4日 8時0分
20代をターゲットに新しい「花椿」からのメッセージを発信資生堂は、企業文化誌「花椿」のWEEB版を全面的にリニューアルし、2016年1月29日にティザーサイトをオープンした。
同社では2020年までの中長期戦略「VISION 2020」で若い世代へのアプローチを重視しており、今回の「花椿」のリニューアルはその一環となるもので、20代をターゲットに新しい「花椿」からのメッセージや現在企画中のコンテンツ情報を掲載。
また同日、Twitter 、Facebook 、Instagram の公式アカウントも開設した。ウェブサイトのグランドオープンは5月中旬予定となっている。
最初のメッセージは「はじめまして、花椿です。」~これまでに出会えていない若い読者層の獲得を目指す新しい「花椿」では、アート、ファッション、ビューティーを中心に、メインターゲットである20代読者が時代の空気を感じながら粋な生活を楽しみ、感性が豊かになって自分を高められるようなコンテンツを企画。
色で、音で、テクニックでメーキャップの楽しさを表現するムービー「Sound of Makeup」。お洒落をすることの極意や様々なシーンでのマナーなどを紹介する「The Charms」。
もっと素敵になりたいと奔走する女の子の日常をコミカルに描いた漫画「ハナツバキ コミック」。これから流行しそうな兆しのあるモノ・コトをいち早く紹介する「Now, What!」など、10のコンテンツが挙げられている。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・資生堂 プレスリリース
http://www.shiseidogroup.jp/newsimg/34_s4z06_jp.pdf
・資生堂「花椿」 公式サイト
http://www.shiseido.co.jp/hanatsubaki/
この記事に関連するニュース
-
明治学院大学の大学院Webサイトがリニューアル 充実した学びを紹介するコンテンツや掲載情報を拡充
@Press / 2024年11月13日 10時0分
-
若者にはファッションブランドだった - サロモンが原宿と渋谷の間に直営店をリニューアルオープン
マイナビニュース / 2024年11月9日 7時10分
-
旅のバイブル「地球の歩き方」公式サイトが全面リニューアル! 創刊45周年記念とあわせて豪華プレゼントキャンペーンも実施中
PR TIMES / 2024年11月5日 11時15分
-
~その前身となる『資生堂月報』から100年~ 資生堂企業文化誌『花椿』が2024年秋、「アートブック」スタイルに進化
PR TIMES / 2024年11月1日 15時45分
-
新宿ダンジョン攻略体験施設「THE TOKYO MATRIX」
PR TIMES / 2024年10月31日 16時0分
ランキング
-
1一人暮らしの同僚は毎食「コンビニ弁当」です。「光熱費もかからないから、作るより安上がり」と言っていますが、そんなことないですよね?
ファイナンシャルフィールド / 2024年11月29日 5時50分
-
2AirPodsの音がぶちぶち途切れてしまう……原因は? 試すべき対処法はある?
オールアバウト / 2024年11月29日 21時25分
-
3“風呂キャンセル”は冬でもNG、界隈の人々に皮膚科医が忠告、「乾燥で体臭は拡がりやすくなる」
ORICON NEWS / 2024年11月29日 11時30分
-
4Z世代が知ってる50代以上の女優 3位篠原涼子さん 2位天海祐希さんを抑えた1位は演技力半端ないあの人
まいどなニュース / 2024年11月29日 15時40分
-
5ワークマンの「着る断熱材」がスゴイ! 寒さも暑さも感じない「無感覚アウター(レディース)」を着てみた
Fav-Log by ITmedia / 2024年11月23日 9時50分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください