資生堂、20代をターゲットにWEEB版「花椿」を全面的にリニューアル
美容最新ニュース / 2016年2月4日 8時0分
20代をターゲットに新しい「花椿」からのメッセージを発信資生堂は、企業文化誌「花椿」のWEEB版を全面的にリニューアルし、2016年1月29日にティザーサイトをオープンした。
同社では2020年までの中長期戦略「VISION 2020」で若い世代へのアプローチを重視しており、今回の「花椿」のリニューアルはその一環となるもので、20代をターゲットに新しい「花椿」からのメッセージや現在企画中のコンテンツ情報を掲載。
また同日、Twitter 、Facebook 、Instagram の公式アカウントも開設した。ウェブサイトのグランドオープンは5月中旬予定となっている。
最初のメッセージは「はじめまして、花椿です。」~これまでに出会えていない若い読者層の獲得を目指す新しい「花椿」では、アート、ファッション、ビューティーを中心に、メインターゲットである20代読者が時代の空気を感じながら粋な生活を楽しみ、感性が豊かになって自分を高められるようなコンテンツを企画。
色で、音で、テクニックでメーキャップの楽しさを表現するムービー「Sound of Makeup」。お洒落をすることの極意や様々なシーンでのマナーなどを紹介する「The Charms」。
もっと素敵になりたいと奔走する女の子の日常をコミカルに描いた漫画「ハナツバキ コミック」。これから流行しそうな兆しのあるモノ・コトをいち早く紹介する「Now, What!」など、10のコンテンツが挙げられている。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・資生堂 プレスリリース
http://www.shiseidogroup.jp/newsimg/34_s4z06_jp.pdf
・資生堂「花椿」 公式サイト
http://www.shiseido.co.jp/hanatsubaki/
この記事に関連するニュース
-
新宿 北村写真機店で増田 彩来氏をはじめとした若い世代の写真家が創る写真展「フィルムの世界、4人の視点」<期間:2月5日(水)~3月12日(水)>
@Press / 2025年1月30日 16時15分
-
「ハルメク365」から「HALMEK up」に大リニューアル
PR TIMES / 2025年1月22日 13時15分
-
【オリックス不動産】3棟目の新客室棟「星館」1月23日(木)に開業 「別府温泉 杉乃井ホテル」大規模リニューアル完了
Digital PR Platform / 2025年1月21日 14時0分
-
弔花者と呪いを癒すダークファンタジー『悪魔王子と操り人形(あくあや)』公式Webファンコミュニティ「あくあやガーデンβ版」オープン!
PR TIMES / 2025年1月14日 14時15分
-
若者へ『献血の大切さ』を広める東京都内独自キャンペーン 『誰かを救うのは、あなただ。』 開催決定
PR TIMES / 2025年1月10日 16時45分
ランキング
-
1部屋を整理していたら、使っていない「クレジットカード」を3枚発見…!すぐに解約したほうがいい?
ファイナンシャルフィールド / 2025年2月5日 4時30分
-
2「今年もヤバすぎる」 ローソン恒例「盛りすぎ」企画に人気殺到…… “47%増量”で売り切れ報告も
ねとらぼ / 2025年2月5日 19時31分
-
3函館のラブホテル社長が語る“ラブホ経営”の難しさ。「2日間部屋が使用できない」困った用途とは
日刊SPA! / 2025年2月3日 15時51分
-
4「韓国の女性とは対等な関係を築けない」日本人と結婚した“韓国人男性のホンネ”
日刊SPA! / 2025年2月5日 15時54分
-
5スタバのソイミルク変更、2月15日から無料化へ。「超ありがてぇ」「大好き民歓喜」
東京バーゲンマニア / 2025年2月4日 13時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)