アネッサの季節がやって来る。今年のアネッサは汗に強い!
美容最新ニュース / 2016年2月25日 22時0分
新商品発売株式会社資生堂は自社が展開する日焼け止めブランドである「アネッサ」から汗に強い「アクアブースター技術」を取り入れた日焼け止めと使用部位と使用シーンによって選択可能な新商品を今月21日から販売開始している。
今年のキャッチフレーズは「汗は、女の武器になる。」であり、モデルには真木よう子さんを起用。
また、アネッサは今月28日に開催される東京マラソン2016に協賛することが決定しており、東京マラソンEXPO2016ではサンプリングをはじめ、ランナーのためのメーキャップショーを実施する。
美白ブームと屋外スポーツ人気美白ブームは依然継続中であるが、ランニングやウォーキングなど屋外でのスポーツを楽しむ女性が増えている。
この女性たちは「日に焼けて黒くなってもいい」と思っているわけではなく、しっかりと日焼け止めを塗って屋外スポーツを楽しみ、スポーツの後はきっちり美白ケアを行っている人が多い。屋外スポーツをするからといって美白を諦めているわけではないのだ。
しかし、これまでの日焼け止めには「汗に弱い」「汗をかくと日に焼けてしまう」という不満が挙げられていた。そこで同社はアクアブースター技術を開発。この技術は、日焼け止めに汗や水が接触すると紫外線をブロックする膜が強くなるという同社独自の技術。この技術があれば汗を女の武器にすることが可能になる。
今年はアネッサを使って思いきり屋外スポーツを楽しむことができそうだ。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・株式会社資生堂 プレスリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2568-j.pdf?rt_pr=tr505
この記事に関連するニュース
-
『ホワイトショット セラムUV』誕生
PR TIMES / 2024年12月5日 13時45分
-
資生堂、8ブランド集中 業績低迷、脱中国依存も
共同通信 / 2024年11月29日 19時20分
-
いつでもどこでも。太陽が好きになる。SHISEIDOサンスキンケア。スキンケア成分62%配合※1。 ~2025年3月1日(土)発売~
PR TIMES / 2024年11月25日 13時45分
-
60.8%の30代女性が11月現在、「日焼け止め」を使用。秋冬の日常使いにおすすめの日焼け止めとは?
PR TIMES / 2024年11月24日 15時15分
-
贅沢な感触、妥協しないスキンケア効果。美しさを進化させながら、守りきる。SHISEIDO最高峰シリーズから、スキントリートメントUVクリーム登場。 ~2025年1月1日(水)発売~
PR TIMES / 2024年11月22日 15時15分
ランキング
-
1中山美穂さん、病死か事故死の可能性…あす「調査法解剖」へ
読売新聞 / 2024年12月7日 19時19分
-
2“冬至まで”にやるだけでお金がザックザク! 金運を呼ぶ「玄関づくり」3つのポイント
オールアバウト / 2024年12月7日 17時5分
-
3猫が撫でられて喜ぶところトップ3、「あごの下」「頭」ともう1つは?【飼育者1000人調査】
マイナビニュース / 2024年12月7日 12時14分
-
4ユニクロの真冬アウター、結局どれが“買い”?物価高の時代に頼れる一着をプロが厳選!
&GP / 2024年12月7日 17時0分
-
5“湯船に浸からないと体臭がキツくなる説”の真相は? お風呂の専門家に聞いた衝撃回答…〈冬も気になる体臭予防策つき〉
集英社オンライン / 2024年12月7日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください