トレンドを取り入れたお出かけメイクで、もっと母の日を楽しもう

美容最新ニュース / 2016年4月25日 15時0分

母の日は素敵なメイクでお出かけはいかが?資生堂は5月8日(日)の母の日に向け、資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの大久保紀子さん監修「母の日のお出かけにおすすめしたい 大人女性の春夏トレンドメーキャップ」を紹介している。

大久保さんによると、この春夏のファッショントレンドはやや落ち着いた印象のパステルカラーやグレーなどを使ったスタイルで、モダンで女性らしい「フェミニン&軽やか」ファッションと、上品で知的な「クール&エレガント」ファッションだという。

やわらかな印象はこのスタイル淡い色の洋服で作る「フェミニン&軽やか」スタイルには、肌なじみのよいカラーを使ったメイクが似合う。目元と口元のラインをはっきりときかせて、パーツを際立たせることでメイクのバランスがとれるという。

リップはレッド系のナチュラルカラーがおすすめ。リップライナーでふっくらとした輪郭を描き、つややかに仕上げるのがポイントだ。

すっきり上品なスタイルなら?明るめのグレーがトレンドの「クール&エレガント」スタイルには、目元と口元のカラーコントラストをきかせたメイクが重要。やや太く、長くひいた濃紺のアイラインと、すっきりと華やかなローズ系のリップが表情をいきいきと際立たせるのだそう。

資生堂では、詳しいメイクポイントや使用したアイテムなどを詳しく解説したサイトを公開中。母の日はいつもより丁寧にメイクをして、特別なお出かけをしてみては?

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・2016年のトレンドをおさえた大人女性のためのお出かけファッション&メーキャップのすすめ/資生堂
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2597-j.pdf?rt_pr=tr546

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング