現状に満足している女子は0%!イマドキ女子のダイエット事情とは?!

美容最新ニュース / 2016年5月29日 22時0分

イマドキ女子のダイエット事情とは?!ダイエットサプリ「naturism(ナチュリズム)」を販売する株式会社ケンコーエクスプレス(代表取締役:加藤美佳)では、ナチュリズム発売から2年を経過し累計販売数が50万個を突破した機会に、ダイエットに関する意識調査を実施した。

20~60歳の女性103名に一週間をかけてインターネットにて実施した調査では、皆が望む理想体重は平均-4.9キロであり、今まさにダイエット中の女性は67%という結果が出た。また、ダイエット中ではないがそのうちにダイエットをしたいと思っている女性は32%。実に99%の女性がダイエットを意識している。

さらに、ウエストを測る時や海などで水着になっている時には、意識的にお腹に力を入れてへこませ、少しでもウエストを細く見せようとしている女性も9割にのぼる。

ダイエットに求めるこのは「美しく」痩せること今どきの女性がダイエットに望んでいることは単に体重を落とすこと、つまり痩せることではないようだ。目的は無理なく、健康的に、そして何よりも、少しでも“美しく”やせることだという。

そのためにも、同社が販売しているナチュリズムは、高濃度の国産黒烏龍茶エキスが入っている自然派成分のダイエットサプリメントであり、食べたら飲んでおくだけの簡単なものなので、リピート率が高くヒット商品になっている。

(画像はプレスリリースより)

参考
※株式会社ケンコーエクスプレス
http://www.kenkoex.com/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング