発売からわずか1カ月で楽天ランキング1位獲得のヘアカールアイロン

美容最新ニュース / 2016年6月24日 22時0分

日販台数が発売当初の1.5倍に2014年11月に第一段のヘアアイロン「絹女~KINUJO~」を発売した、高級ドライヤーの企画販売を行っている株式会社KINUJOから、2016年5月新たに発売された新世代シルクプレートカールアイロンの「巻女~MAQIJO~」。

発売されてわずか1カ月で、楽天ランキング1位を獲得するほど販売数が急増しているという同商品。ヘアアイロンとしては、23,760円(税込み)と高価格であるにも関わらず、販売数が発売当初の1.5倍に増えているというから驚きだ。

人気の理由「巻女」の前に発売した「絹女~KINUJO~」ですら、5000本を超える販売数を記録している人気商品となったのだが、その要因として、口コミサイト等インターネット上で、愛好者からの高い評価の声が集まっている事が考えられる。

さらに美意識の高いミス・ユニバースや有名美容室でも愛用されており、ミシュランホテルでもある龍名館東京にも導入されていること話が題を呼んでいた。

もちろん、話題になっているからというだけではない。業界初めてとなるシルクプレートを採用した保湿力の高いヘアアイロンとなっており、美しいストレートヘアを演出することが出来るため、実力が伴っている。そのシリーズの第二弾が「巻女」である。

「巻女」の機能は「絹女」同様に「巻女」も、世の中の素材のうち、最も摩擦力の低いとされているテフロン系の素材を特殊加工したシルクプレートを採用している。また、200℃の高温状態で水をかけても蒸発しない程の保湿力を確保。水分を飛ばすことなく艶のある綺麗な巻き髪へ仕上げることが可能になっている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社 KINUJO
http://kinujo.jp/

※@Press プレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング