今年の夏に見逃せない「太らない人は食べている~食べて痩せる細胞ダイエット」刊行

美容最新ニュース / 2016年7月26日 22時0分

有隣堂恵比寿店で週間ランキング1位獲得大和書房から6月24日に刊行された、美細胞メソッドの体質改善カウンセラーである福咲ユウミ著書の「太らない人は食べている~食べて痩せる細胞ダイエット」が、有隣堂恵比寿店で6月第4週の週間ランキング1位を獲得した。

刊行になった背景著者の福咲ミユウは、太るメカニズムやダイエットマインドを丁寧に説明していくなどの講座を受け、ここ4~5年の間に実際にダイエット・体質改善・若返りといった面で成果が出た受講生やブログの読者から「早く本を出してください」と言う言葉を頻繁に聞く様になり、刊行するに至ったという。

本の内容この本は5部構成から出来ている。まず1に、食べ過ぎてしまう原因を含め「体に必要な栄養」について。2、ダイエットの天敵である代謝を下げる食べ物の紹介。3、食事やライフスタイルでの血糖値を制する為の知恵や小技。4、実践編としての1カ月ダイエットプログラムチェックシート。そして最後の5、痩せ体質になる「美細胞レシピ」紹介となっている。


著者である福咲ユウミは、次のようなコメントを発表している。

「私の身長、体重も公表したり、産後、どのように体のラインが崩れ、どうやってここまでの体型にできたかというエピソードも載せています。
この本を読んで、「ダイエットって楽しいんだ!」と思っていただけたら嬉しいです。
食べないで痩せる、あるいは、単品ダイエットの時代は終わりました。これからは、食べて痩せる時代です。体が求めている《必要な栄養素》を食べるのです。そうすれば、過食は激減するのです。これを書かずして世は去れないという思いで、魂を込めて書きました。」(プレスリリースより引用)



この本を要約すれば、食べて痩せる時代、つまり「必要な栄養素」を食べ、過食が激減することがダイエットを成功へと導くカギだということなのだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※体質改善カンセラー 福咲ミユウ アメーバブログ
http://ameblo.jp/kb-fukusaki/

※美細胞メソッド プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング