1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

髪の毛のボリュームが欲しい!簡単印象チェンジアレンジ【ペタッと貧相ヘア編】

美人百花デジタル / 2021年4月11日 20時30分

写真

髪型がキマると、1日中気分がいいもの。その反対にキマらない日は、気持ちがどんよりしますよね。

今回は、髪のお悩みを解決しながら簡単印象チェンジ術を伝授! ボリュームの出ないペタンとした髪で悩んでいるレディ、必見です♡

 

TYPE:ペタッと貧相ヘアさん

・しっかり巻いたつもりがすぐに巻きが取れて「なかったこと」に

美人百花Flowers 永瀬愛美さん(30歳)

ぺたんとしてしまう人は、分け目周辺のボリュームを出すのが鍵です。しっかりと巻いて、丁寧に逆毛を立てることで、1日中ふんわり♡

How to

(1)細めのアイロンできっちり巻く

上4束、下2束に大きく髪をブロッキングし、28mmのアイロンで毛先を内側に半回転の平巻きに。

すぐ上の髪をアイロンを縦に持ち、1回転の縦巻きに。このとき毛先は逃すのがポイント。

(2)大胆に ブラッシング

大きめのブラシでブラッシングし、束感をほぐします。手ぐしより束感が崩れて、よりナチュラルな印象になりますよ!

(3)トップに逆毛を立てる

分け目の表面から、少量の毛束を取り、コームを根元に入れて逆毛を立てる。

逆毛をつぶさないように、表面の髪だけコームを浅く入れてならします。トップからサイドにかけて繰り返して。

ボリューム感が1日続いた♡

トップも毛先もふんわり感が出て、フェミニンな印象に。てっぺんもぺたんとしません。巻き髪キープできた!

 

掲載:2021年4月号『私たち、「ナチュラル美人」って言われたい!!』

撮影/楠本隆貴(will creative) [読者分] ヘアメイク/輝・ナディア(ThreePeace)[読者分]  取材・文/吉田瑞穂

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング