1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

それ下心でしょ!男性からのドン引き「お誘いLINE」5つ【人気記事まとめ】

美人百花デジタル / 2021年7月9日 19時47分

写真

付き合ってもいない男性から下心が透けてみえるメッセージが届いたら、一気に好感度が下がりますよね。今回は過去の人気記事の中から、下心マル分かりのドン引きLINEをまとめました。

 

下心見え見え!ドン引きLINE

(1)「限定の日本酒、家で飲まない?」

「私の好きな日本酒やゲームソフトをネタにして家に誘ってくるLINE。『リエちゃんが気になっていた限定の日本酒を買ったから、家で飲まない?』って単に家に呼び寄せたいだけでしょ!」(28歳/保険)

狙っている女性の好きなモノをエサに自宅に誘う作戦のようですね。その手には乗りません!

(2)「部屋まで送るから安心して」

「『パーッと飲みまくろうよ。万が一飲み過ぎてもちゃんと部屋まで送るから安心して』とLINEが。部屋まで送って何もしないで帰るハズがない!」(31歳/金融)

その男性がいる限り安心はできません。

(3)「俺、次の日休みだから」

「普通にデートに誘ってくれたのでOKしようとしたら追加で『俺、次の日休みだから♡』とLINEが送られてきました。あぁ、このひと言がなければOKしたのに……。残念な男」(29歳/教育関係)

次の日休み=遅くまでOK=お泊まりも視野に? 女性の翌日の予定はスルーしているところも残念要素。よってすべて残念(笑)。

(4)「21時以降にうち来て」

「好きな彼に勇気を出してデートに誘ったらあっさりOK。なのに、その後すぐさま『21時以降にうち来て』とLINEがきて、ワンナイトで捨てられそうと思ってやめました。初デートなのに場所と時間指定って、完全に遊び目的?」(29歳/会社受付)

紳士的な男性なら「どこに行きたい?」「食べたいものある?」などの質問のはずですが……こんな自分本位の男性にはご用心!

(5)「酔ったら甘えるタイプ?」

「『〇〇ちゃんは酔ったら甘えるタイプ?だとしたら飲みまくっちゃお!』とLINEが入っていて、恐怖を感じて急きょ、夜のお食事デートを昼に変えてもらいました」(28歳/保険)

本当に大切に思っている相手にはお酒をムリに促す発言はしないですよね。酔った状態を聞いたうえでの発言ならなおさら。いきおいに任せてどうこうなりたいという気持ちがダダ漏れです……。

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング