1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「勘弁してー!」女友達に秘密をばらされたエピソード5つ

美人百花デジタル / 2021年9月1日 19時57分

写真

女友達が自分の秘密を周りにばらしてしまいヒヤッとした経験はありませんか? 時には友情関係が壊れてしまう、なんてことも……。今回は、女友達に秘密をばらされた、冷や汗もののエピソードをリサーチ。

 

女友達に秘密をばらされた!衝撃のエピソード5つ

(1)グループLINEで破局理由を暴露された

「彼氏に浮気されて破局しました。このことは相談していた友達だけに話していたのですが、その友達がグループLINEに『A子が浮気されたんだって~だから集まってA子を慰める会を開かない?』と軽いテンションで暴露されました。女子会ではその話ばかりでつらかったです」(26歳/美容関連)

暴露LINEがあったため、女子会当日は破局ネタで持ちきりに……。不幸ネタで盛り上がるような女子会にはあまり参加しない方がいいかもしれません。

(2)ホストにハマっていた過去を暴露

「昔、友達とホスト通いをしていました。そのことは秘密にしてほしいとお願いしているのに、友達は自慢げに『A子と一緒に毎晩ホストに通っていてさ~』と私の過去についても勝手に暴露します。周りの友達に今もホスト通いをしていると思われてしまって困っています」(27歳/IT関連)

過去の思い出としてベラベラと話してしまう友人と、秘密にしたいあなたとで対立。「誰にも知られたくない過去である」と口を酸っぱくして言うのが解決法かも。

(3)飲み会で弱点を暴露された

「合コンでわざわざ、言わなくていいことを暴露する友達がいます。男性の前で『そういえば、B子は料理できないんだよね?』と言われて非モテまっしぐら。人の弱点を勝手に話さないでほしいです」(29歳/商社)

せっかくの合コンなのにチャンスを逃してしまった……! 初対面の人の前で、余計なことを言う友達と一緒にいてもメリットがありません。

(4)暴露されて源氏名が彼氏に知られた

「昔、銀座のクラブで働いていたことがあり、そのときの源氏名が『明日香』でした。一緒に働いていた友達に彼氏を紹介したとき、『明日香、久しぶり!あ、昔の癖でつい呼んじゃった』と言われて、秘密がばれそうになりました。この一件で友達の縁を切ろうと思いました」(31歳/秘書)

お互いに働いていたことは秘密にしようと話していたにも関わらず、あえて源氏名で呼んでくるなんて……。彼氏と幸せそうに見えて嫉妬したのでしょうか?

(5)クリニックの施術内容を暴露

「友達が働いている美容外科に定期的にメンテナンスに通っています。友達が働いているからという理由で通っていたのに、共通の友達に『C子って先日、二重の手術したんだよー』と施術内容をばらしていました。それって個人情報だし違法なんじゃ……」(28歳/広告代理店)

施術内容を友達にばらしてしまうのは、社会人としても友達としても人間性を疑ってしまうのも無理はありません。

 

残念ながら、“内緒にしてほしい”とお願いしても秘密をばらしてしまう友達はいます。今後は口が軽い人には秘密を打ち明けないように気をつけましょう。

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング