1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

ザラザラの象肌を救ったのは、182円で買える懐かしいアレ!

美人百花デジタル / 2021年10月2日 17時0分

ザラザラの象肌を救ったのは、182円で買える懐かしいアレ!

100年ぶりに垢すりタオルを使ってみた

やり過ぎもやらなさ過ぎも考えもの、というお話です。

体を洗うのは、ナイロンタオルでこするのはもってのほか!

泡だてて洗う、手だけで洗う、もしくはタモリ式入浴で石鹸すらつけない、という風潮が続いていますね。私も、天然木のボディブラシこそ使っていますが、とってもジェントルに、言い換えれば限りなく適当に体を洗ってきました。

 

そんなある日! 太ももの内側を見ると、何か肌が茶色く見えるし、触るとザラザラしているし、硬い。気になりながらも痛みはないので放置。そしてしばらくして、二の腕の内側にも同じような状態の箇所を発見。

なんとなく爪でこすってみたら、それが取れた。。。。!

ってことは、もしかして、これは、!?

令和のこの時代に垢ですって!?

そこから猛スピードで、パソコンを立ち上げてAmazonをクリック、垢すり で検索。たくさん出てくる中、スポンジのメーカーとして知っているという理由で「キクロン」のものをポチ、翌日には自宅へポスト投函完了。

Amazonのスクショです。ちなみにキクロンの公式サイトでも同じ写真でした。もうちょっと美人に撮ってあげてください…!

普段はお風呂嫌いでなかなかすぐには行かない私ですが(垢の理由はこれではなくジェントル洗いです)、 その日は夜になるのが待ちきれない勢いで湯船にゆっくりつかり、少し垢すりミトンを濡らし、こすると、、、最終的には全身で私がもう一人作れるくらい垢が出ました。もちろん、茶色の部分も元どおり、ピカピカ

どうやったら垢すりミトンをかわいく撮れますか?

むかーし、学生時代に垢すりが流行ったときにコツコツと垢すりしていましたが、そののちに「ナイロンで洗うと肌が黒ずむ」説が出るとともに、ナイロンで洗うどころか強めにこする垢すりタオルは世間からも私の習慣からも消えました。

Googleで調べると、垢すりをすることで、

  • 血行やリンパの流れが促進され新陳代謝が活性化
  • 汗、皮脂、垢による細菌の増殖が抑えられて体臭が抑えられる
  • 毛穴につまった古い角質を取り除いて肌をきれいに

など、よい効果はたくさん! 実際、垢すりを終えてお風呂あがりにボディオイルを塗ると、ぐんぐん入っていって肌がパン! として透明感が出ました。

もちろん、肌にはターンオーバーがあるので、やりすぎると肌を痛めてしまいます。一ヶ月に一回程度がおすすめです。

なんといっても垢すりタオルのよいところは、200円内で繰り返しつかえるコスパのよさ!

優しく洗いすぎ、強くこすり過ぎ、どちらも気をつけて美肌をキープしましょう!

 

編集M

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください