1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

野菜嫌いな私が野菜を食べられるきっかけになったドレッシング2選♡

美人百花デジタル / 2022年1月23日 21時0分

写真

こんにちは。Flowers3期生の中嶋桃花です。みなさんはどんなドレッシングでサラダを食べていますか?

市販のドレッシングは種類がたくさんあってお気に入りに出会うのって難しいですよね。今回は野菜が苦手だった私が野菜を食べられるきっかけになったドレッシングをご紹介します。

 

私がサラダを食べるときに使う調味料はこの3つ!

左からフォロ「ドレッシング」、アルドイノ「エクストラ ヴァージン オリーブオイル フルクトゥス」、アウトドアスパイス「ほりにし」

1つ目:添加物保存料不使用!濃厚な生ドレッシング

フォロのドレッシングは国産玉ねぎとニンニク、特製スパイスを使って加熱せずに作られている生ドレッシングです。とてもまろやかでクリーミーなのでサラダにかければ魔法がかかったようにおいしくなります。保存料、添加物は一切使われていないので体に優しいのがうれしいポイント♪

2つ目:自家製ドレッシング、これがあればサラダはペロリ!

2つ目のドレッシングに使う調味料は、アルドイノ「エクストラ ヴァージン オリーブオイル フルクトゥス」とアウトドアスパイス「ほりにし」です。

このオリーブオイルはクセや酸味が少なく、フルティーな味わいが残っており、パンにつけてもよし、料理の仕上げにひとふりするもよしと、使い道のレパートリーがたくさんある調味料です。

一方ほりにしは和歌山のアウトドアショップから誕生した万能調味料! お肉にもお魚にも合うので、普段のメイン料理の味付けの幅も広がります。

これら2つを混ぜ合わせたドレッシングが絶品。オリーブオイルのかけすぎには注意ですが、糖質が低くとても優秀なドレッシングです。

みなさんもお近くのスーパーやネットショッピングでゲットしてみてくださいね♡

Flowers3期生 中嶋桃花

兵庫県在住の現役大学生。大学入学と同時に手にした美人百花の大人っぽくてフェミニンな世界観が大好きです。品よく、可愛く、力強いレディになれるように頑張っていきます♪

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください