1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

自分の好きな人からアプローチされません…婚活アドバイザーが喝!

美人百花デジタル / 2023年6月5日 19時40分

写真

『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系列)をはじめ、多数のメディアで大活躍! 愛たっぷりの毒舌ツッコミがクセになる、婚活アドバイザー植草美幸先生の大好評連載。今回は〝好きな人から選ばれる女性になるためのアクション〟について。さまざまな成婚パターンを見てきた植草先生ならではの回答にご注目を!

今回のお悩み:「自分がいいなと思っている男性からアプローチされません。自分の好きな人から選ばれるにはどのようなアクションが必要ですか?」(PR会社勤務 祐美さん)

「結婚相談所でも、自分がお見合いを申し込む男性と、実際に申し込みがくる男性とでは大きなギャップがあります。それは当たり前で、前者は理想、後者が今のあなたの実力なんですよね。理想と現実のギャップを、外見や人間力、積極性を磨いて埋めていくしかありません。そもそも、男性からのアプローチ待ちはダメですね。向こうから連絡がくるのが当たり前と思っている女性が多いのですが、それは昭和のお話。時代は令和です。『向こうからアプローチされません』と嘆くこと自体がナンセンス! 男女関係なく、会いたい側が連絡を取るのが基本なんです。

加えて、婚活市場は良い男性の奪い合いです。結婚するまでは周りにライバルがワンサカいると思って、他の女性に取られないように頑張らなければいけません。会った時は常に笑顔、そして次のデートに繋がる会話をしていなければ終わってしまいます。「次回は◯◯に行きましょうね」と、会話の中で次の約束まで取り付けるようにしましょう。この関係が続くがどうかはあなた次第です。待っていても奇跡は起きないので、自分から仕掛けることを忘れずに!」

答えてくれたのは

東京・青山 結婚相談所「マリーミー」代表/婚活アドバイザー 植草美幸先生

東京青山の結婚相談所「マリーミー」の代表で、成婚率80%を誇る婚活アドバイザー。報道番組や情報番組などをはじめとする多数のメディアに出演し、その厳しくも温かいアドバイスが厚く支持されている。男女それぞれの具体的なノウハウが詰まった婚活に関する書籍も多数出版。アパレル関連企業を運営していた経験から、婚活ファッションにも定評あり。

結婚相談所「マリーミー」のオフィシャルサイトはこちら

『ワガママな女におなりなさい』

植草美幸先生の最新書籍『ワガママな女におなりなさい』(講談社)。『東京タラレバ娘』『偽装不倫』など多数の名作を生み出した、漫画家・東村アキコ氏との特別対談「モテる女におなりなさい」も収録。全国書店、ネット書店にて発売中です。購入はこちらから。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください