1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

気持ち悪い…男性から届いた下心ありありLINE3つ

美人百花デジタル / 2023年11月5日 11時45分

写真

恋愛対象外の男性から下心が透けて見えるLINEが届くと、引いてしまいますよね。女性の心に寄り添うメンタル心理カウンセラーの並木まきが、レディたちのもとに届いた下心スケスケなLINEを3つお届けします。

1:深夜からの食事に誘ってきた

「出会ったばかりの男性から、深夜の23時から会おうよという食事のお誘いLINEが届いて、下心を感じました。23時から食事をしたら、終電がなくなる時間になるのは、ミエミエじゃないですか。付き合っている関係でもないのに、この時間から会おうって言ってくるあたりに、ホテルに誘いたい目的を感じて気持ち悪かったです」(27歳女性/メーカー勤務)

2:すぐ下ネタにつなげる

「頻繁にLINEをやりとりするようになってから、普通の話題もやたらに下ネタにつなげようとする男性がいて、気持ちわるっ!って思いました。その男性は遊び人で有名な人だったので、こうやって下心を出してくるんだなぁ…って思いました。私は下ネタを話す男性があまり好きではないので、既読無視を続けていたら、しばらくしてLINEがこなくなったのでホッとしました」(29歳女性/貿易)

3:お願いごとをしながら家に呼ぶ

「知り合ったばかりの男性から『料理を覚えたいから、教えて』って頼まれたまではよかったのですが『いいよー!』って返事をしたら、なんと『家にきて』って言われてドン引きでした。付き合っているわけでもなければ、知り合って長いわけでもないのに、いきなり自宅に呼ぶっておかしくないですか!?明らかに下心なんだろうなって気がしたので、スケジュールが合わないふりをして丁重にお断りしました」(30歳女性/小売)

一見すると普通の会話に見えても、下心を感じるLINEってありますよね。興味のない男性から届く下心がスケスケなLINEには嫌悪感を示す女性も多いはず。こんなLINEが届いたら、そっとフェードアウトできればベターです♡

書いたのは

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください