1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

女性スタッフも思わずキュン♡全人類に刺さる森香澄さんのあざとテクを公開!

美人百花デジタル / 2023年11月28日 20時50分

写真

〝可愛い〟を手に入れるために努力は必要不可欠。努力している女性は、見た目のみならず内面だって輝くもの♡ 局アナからフリーの転身後、ふんわりとした愛されフェイスで「可愛すぎる!」「あざとい!」と話題になった森香澄さん。そんなあざと女子代表・森さんのあざと理論を公開!

新生あざと女子・森香澄さんにQ&A!

見た目で大事だと思うことは?

触りたくなるようなふんわり感を残したツヤ♡

「メイクはピンクやベージュでまとめて、肌と唇のツヤを意識。服もピンクやベージュ、そして白を着ます。ただ真っ白だと近寄り難いので、オフホワイトのような柔らかい雰囲気があるものに。アナウンサーという職業柄『親しみやすさ』は常に大事。親しみやすいを追求した結果、〝あざとい〟になった気もします」

鉄板のあざといしぐさがあったら教えてください

顔まわりに指があると女の子は可愛く見えると思う! 

「だからこそハンドクリームを塗り、手をキレイに整えます。ネイルをするときは、寒色系は使わず肌なじみのいい色に。自分の顔は鏡を使わないと見えないけど、常に自分の視界に入るパーツが可愛いと〝私、今日も可愛い♡〟と思えます。それから上目遣いをする際は目に力を入れすぎず、〝ただ上を見る〟意識で!」

LINEのあざとテクはありますか?

素直が一番。向こうの生活に私が溶け込めるのが理想! 

「〝カッコいいね〟とか素直に気持ちを伝えます。それか ら〝お風呂入ってくる〟とか逐一報告。連絡を返すのが当たり前の存在になれば、私の存在は忘れられない。 会えなくても相手の生活に溶け込むことができます。駆け引きもしません。たくさん私のことを考えてほしいから、返信はできるときは1分以内で!」

掲載:2023年12月号「森香澄さんと一緒に考えよう 新生あざと哲学」
撮影/藤原宏(Pygmy Company) スタイリング/筒井葉子(PEACE MONKEY) ヘアメイク/朝日光輝(SUNVALLEY) モデル/森香澄 取材・文/橋本範子 再構成/美人百花.com編集部

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください