1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

乾燥肌の元エステティシャンがおすすめ♡冬こそ使いたいスキンケア3選

美人百花デジタル / 2024年3月2日 20時30分

写真

こんにちは♪ 美人百花Flowers5期生の宮野真綾です。私は過去にエステティシャンをしていたことがあり、スキンケアの勉強もしていました。みなさまに美容やスキンケアの情報をお届けできるようにがんばります!

乾燥肌にぴったり♡エクスピュールの愛用スキンケア

お肌が乾燥する今の季節。乾燥肌の私が使ってよかったエクスピュールの化粧水、乳液、美容液を紹介します。

化粧水は「ブライトアップローション」を使っています。プラセンタエキス、水溶性ビタミンC誘導体、ヒアルロン酸、甘草エキスなど、美容成分がたっぷり入った化粧水。さらっとした感じなのに、仕上がりはしっとりしていて、キメを整えて、みずみずしいお肌に導いてくれます♡ すっごい、しっとりするんです! ロフトで期間限定で業務用が出ていたので購入し愛用中です。

業務用 ブライトローションEX 500ml ¥7,480

4枚くらいコットンをとって二つ折りにし、コットンがヒタヒタになるまでこの化粧水をつけます。お肌にコットンで圧をかけながら化粧水を浸透させ、そのままパックみたいにします。

ちなみにコットンは田中みな実さんも愛用してるという「ナチュラルパフ」を使っています。1枚1枚がパックにできる薄さで、すごく使いやすいです♡

美容液は「トリプルビタミンC20原料ヴィリエンSP」を使っています♪ ビタミンC誘導体3種類が配合されている美容液です。液体はさらっとしているのに浸透力も保湿力もかなり高くしっとりします。ビタミンCを使いたいけど刺激やピリつきが気になる方や、敏感肌の方でも使えると思います。

トリプルビタミンC20原料 ヴィリエンSP 30ml ¥4,400

そして乳液は「EGモイスチャーミルク」を使ってます。乾燥肌の私はもっちりと仕上がる乳液が好きで、これを愛用してます♡ プチプラで肌に優しく、そこそこの容量があるとか買うしかない! こちらはロフトか東急ハンズのセールの時期にしか購入できない限定品です。私はロフトで購入しました。

使用感は、もっちり感がすごいです。モイスチャーというだけあり、こっくりしすぎないテクスチャーでとても塗り広げやすい。香りは特になく、朝や夜のスキンケアとして、化粧水と美容液のあとに使っています。しっかりと美容成分をマスクしてくれるので、クリームは使っていません。

乾燥肌に悩む私のスキンケアでした。お肌に悩まれてる方、エクスピュールのスキンケア商品はとっても有能ですので、使ってみてくださいね。

 

Flowers宮野真綾

Instagram

元彼に「ベイマックスみたい」と言われてダイエットを開始。エステ、食事制限、セルフマッサージで半年で17kg、1年で計22kgの減量に成功。ライブ配信歴5年では、ファンが13万人に!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください