1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【大阪】のパワースポット!縁結び&恋人の聖地で有名な「露天神社」に行ってみた

美人百花デジタル / 2024年3月30日 20時45分

写真

こんにちは。美人百花Flowers5期生の宮野真綾です。先日、大阪梅田の縁結び神社へ行ってきたので紹介させていただきます。

絵馬や絵画etc.可愛い要素がたくさん♡大阪・梅田「露天神社」

今回私が行ったのは、恋物語「曽根崎心中」ゆかりの地、お初天神「露天神社」 です。 梅田駅から徒歩10分くらいで着きます。

中に入ると縁結びの絵馬がたくさんありました。すごく可愛い♡ 女の子同士で来ている人がかなり多く、平日のお昼時なのに多くの人が訪れてました。

【本殿・拝殿】

曽根崎・梅田地域の総鎮守として現在も崇敬を集めてます。

【社務所・授与所】

お守り、絵馬、おみくじ、御朱印などの授与品がありました。お守りはいろいろなものがあり、縁結びのお守りから、安産祈願など。ピンク色や桜柄など、どれもすごく可愛かったです♡

【手水舎】

ここで心身を清めてから参拝します! すごく可愛かったです。

また、「露天神社」の中には可愛らしい絵画もたくさん描かれていました〜。まだまだいっぱい可愛い絵画たくさんあったので行った際はぜひ見てみてください♡

そして、恋みくじもしっかりと引いてきましたよ〜! 心を鎮めて水に浸すと文字が浮き出す「恋みくじ」です。授与所にて引くことができます! 小さな望みが少しずつ叶う」って書いてありました。叶うといいなぁ〜‎♪

水天宮 金刀比羅宮、開運稲荷社、稲荷神社もありました。商売繁盛、五穀豊穣、皮膚病治癒の御神徳があるそうです。

 

大阪、梅田を訪れた際は、ぜひ行ってみてください♡ 素敵なご縁が繋がりますように♡

 

 

Flowers宮野真綾

Instagram

元彼に「ベイマックスみたい」と言われてダイエットを開始。エステ、食事制限、セルフマッサージで半年で17kg、1年で計22kgの減量に成功。ライブ配信歴5年では、ファンが13万人に!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください