宇垣美里アナの神業が光る!アフター6&OFFメイクを作るおすすめコスメはコレ
美人百花デジタル / 2018年11月2日 20時0分
![宇垣美里アナの神業が光る!アフター6&OFFメイクを作るおすすめコスメはコレ](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/bijinhyakka/bijinhyakka_22987_0-small.jpg)
女子アナ、YouTuber、キャビンアテンダントなど、今をときめく憧れ職業につくレディのメイクテク&必須コスメをリサーチしたら、そのお仕事ならではのこだわりやお役立ちテクが続々登場! 今回は、TBSアナウンサー宇垣美里さんのアフター6と、OFFメイクをお届け! ハードワークな中でも美しさをキープする神業は、今日から役立つこと間違いなし♡
■「アフター6メイク」はハイライトと赤みシャドウでイマドキ感をプラス
![「アフター6メイク」はハイライトと赤みシャドウでイマドキ感をプラス 「アフター6メイク」はハイライトと赤みシャドウでイマドキ感をプラス](https://bijinhyakka.com/wp-content/uploads/2018/10/9.4-a136-20181023135018-e1540270237391.jpg)
出典: 美人百花デジタル
「秋はボルドーメイクが気になってます。目元にちょっと足すだけで今っぽくなれるから、アフター6に便利ですよね。鼻筋とCゾーンにハイライトを塗ってくすみを飛ばすのも重要」
・シャドウに合わせて秋らしい赤リップに
![・シャドウに合わせて秋らしい赤リップに ・シャドウに合わせて秋らしい赤リップに](https://bijinhyakka.com/wp-content/uploads/2018/10/rip-1-20181023144120-e1540273291498.jpg)
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「Aのシャネル ルージュ アリュール ヴェルヴェット N2は限定カラー。深みのある赤リップにBのシャネル ルージュ ココ グロス 728を重ねてふっくら若々しい唇に♡」
・顔色アップできるピンクチーク
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「パウダーだけだと色が定着しないので、Aのアディクション チークポリッシュ 06を頬の中央に入れ、その上からBのジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクト Nを重ねて立体的に♪」
・粉っぽくないクリームハイライトを愛用
![・粉っぽくないクリームハイライトを愛用 ・粉っぽくないクリームハイライトを愛用](https://bijinhyakka.com/wp-content/uploads/2018/10/2aa5e9a4d40d21005900e4ab8273955b-20181023135915-e1540270773166.jpg)
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「rms beauty ルミナイザーを鼻筋と目の横のCゾーンに広げて、ツヤをプラス。このひと手間で夕方の肌がグンとフレッシュに見えるんです。ツヤ肌にすることで、お仕事感もオフできます」
・ライン+シャドウのテクでカラーメイクに深みを
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「Aのモテライナー リキッド チェリーチークを黒目の下に細く引き、上からBのディオール サンク クルール 877の中央の色をオン。瞳が潤んだような印象に」
■OFFメイクは、くすみピンクをライン風にきかせた女子受けメイク
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「休日は普段できない遊び心のあるメイクがしたくなります。特に女子会の日は『メイク可愛い!』ってホメてもらいたいから、カラーシャドウを目立たせてトレンドを意識♪」
・目元が華やかなぶんリップの色みは控えめが正解
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「Aは美人百花7月号の付録だったグロス。淡いピンクがとっても可愛くて愛用してます(笑)。Bはディオールスキンフォーエヴァー エクストレム コンパクト。上品な、つるっとしたムース肌になれます」
・ラインとマスカラを赤み系で合わせるとなじみやすい
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![・ラインとマスカラを赤み系で合わせるとなじみやすい ・ラインとマスカラを赤み系で合わせるとなじみやすい](https://bijinhyakka.com/wp-content/uploads/2018/10/offmakee-20181023142547-e1540272379286.jpg)
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「シャドウはAのスック デザイニング カラーアイズ 06。3を目尻をはみ出すように広げるのがポイント。Bのスリー キャプティベイティングパフォーマンスフルイドアイライナー 09、Cのジルスチュアート ラスティングカールブロッサム マスカラ 05も赤みカラーで統一して一体感を」
本誌11月号『働くレディのTPOメイクとポーチの中身』では、宇垣アナウンサーのほかにもキャビンアテンダント、YouTuberなど働くレディたちのメイクテクとポーチの中身を見せてもらっています。ぜひチェックしてください!
撮影/楠本貴隆 取材・文/西野暁代 *掲載品はすべて本人私物です。
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