料理の取り分けにドン引き!? 宇垣美里が実践!! 合コンでのモテテク教えます♪

美人百花デジタル / 2019年9月27日 21時0分

写真

これまで百花が提案してきたファッションをもとに、アラサーメンズ1000人に「婚活の場で好印象なファッション」を大調査。本当に百花っぽいレディスタイルが婚活ウケするのか、リアルな声をとことんリサーチしました! 1000人アンケートの結果をもとに、今回は合コンでの会話のお作法をレクチャー。これを読めば成婚も間近!?

 

■友人の紹介&合コンでモテるお作法

調査の結果、6割以上の男性が紹介や合コンでの出会いを希望。とはいえ最初から本気なのではなく、まずはその場を楽しめるかが重要。婚活対象になるのはそのあと!

「とにかくその場を楽しくみんなで盛り上がることに集中してほしい」

「合コンでは好みの相手を探すよりも、場を楽しんで!」というのが合コン好きメンズ共通の意見。その場を楽しく盛り上げれば次にもつながりやすく、好印象が残ります♥

「会話のリードはこっちでするので、笑ってくれればOKです!」

話題の中心は男性にまかせて、笑顔で共感&楽しんでる感をアピールすべし。特定の男性にロックオンするのは厳禁。全員とまんべんなく話して「感じのいいコ」と思わせて。

「全体が見えててさりげない気遣いができるコ」

会話に参加していない人に話を振ったり、ネタにされたコをフォローしたり、みんなが楽しめるような気遣いを。ちなみに取り分けよりも空いたグラスに気づく方が◎。

 

■好印象の合コントーク

・会社名に反応してくれる

「知識の広さを感じるし、自分自身の仕事もがんばってそう。逆に無反応だと悲しい……」

・ボケに気づいてくれる

「ボケにはちゃんと乗ってきてほしい。うまくつっこんでくれたらキュンとします!」

・頭良さそうなワードがちらほら

「言葉遣いや単語で知性を感じる女性って素敵ですね。2人で話しても楽しめそう」

 

■こんな合コンレディはごめんなさい

☑︎皿の取り分けに必死
☑︎狙った男としか話さない
☑︎服から気合いが出まくってる
☑︎トイレでのメイク直しが長い

「料理を取り分けだしたら、〝うわ、男ウケきた~〟ってドン引き。それより会話に参加して」「1人としか話さないコは、たとえ自分狙いでも好感度ダウン」「ボディタッチはマイナス。持って帰れそうだなとしか思いません」「服やメイクには気合いを入れないでほしい! ガツガツしてるコは警戒します」

 

本誌10月号「僕たちの恋落ちレディを紹介します。」では、合コン・アプリ・婚活パーティーなどの出会い方別に、メンズ1000人にモテファッションと言動を大調査してご紹介してます。ぜひチェックしてくださいね♪

撮影/嶋野旭[人物]、志田裕也[静物] スタイリング/弓桁いずみ ヘアメイク/松田美穂 モデル/宇垣美里 文/西野暁代

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング