残念ながら脈なしです!男性が恋愛対象外の女性に送る「LINE」5つ

美人百花デジタル / 2020年9月30日 21時0分

写真

こんばんは。恋愛心理士の美泉菜月です。

片思い中の彼が自分のことをどのように思っているのか気になるもの。実は、LINEのやりとりで、ある程度の“脈あり・なし”は見極めることができるんです。

そこで今回は男性が恋愛対象外の女性に送るLINEの特徴をまとめてみました。あなたは脈あり? それとも……。

 

僕らは、こんなLINEで恋愛対象外だと匂わせてます!

(1)2人きりの状況から逃げる

「恋愛対象外の女性から食事に誘われたとしても『無理!』とハッキリ言う男はいないかと。『機会があったら』とか『またみんなで集まろう』とやんわり逃げます」(28歳/公務員)

好きな女性と2人きりになれるのは男性にとっても大チャンス! 気があれば高確率でOKの返事が返ってくるでしょう。2人きりのデートに誘ったのに、2人きり前提での返事が見込めなかったらそうゆうことだと察してください……。

(2)正反対の特徴を述べる

「恋愛対象外の女性から好意を感じるLINEが送られてきたら、さりげなく『俺はショートカットの女性がタイプなんだ』『メガネをかけている女性が好き』など、その女性と正反対の特徴をメッセージに盛り込みます」(27歳/メーカー勤務)

正反対の特徴を伝え、淡い期待さえもさせない。ある意味、深入りする前にストップをかけてくれる誠実な男性なのかも。

(3)女性モノについて質問する

「好きな女性にプレゼントしたいときは、好きではない女性に今の流行や女性がもらってうれしいものをリサーチします。もし、男性から『最近、女性の間で何が流行っているの?』などとリサーチLINEが送られてきたら、あなたは恋愛対象ではないということ」(30歳/不動産)

他にも女性の気持ちや反応など、好きな女性には聞きにくいことを聞かれたら、女友達や良き相談相手に思われていることが多いです。良き相談相手から恋愛に発展するケースもあるので、諦めずがんばってみるのもアリ?

(4)やりとりを続ける気ゼロ

「気になる女性からのLINEはすぐに返信しますが、興味がない女性からのLINEは時間があるときにまとめて返しています。なので、毎回最初の一行は『遅くなってごめん』です」(32歳/金融)

毎回、彼からの返信が遅い場合は、恋愛対象として見てもらえていないのかも……。

(5)返信がスタンプのみ

「基本、LINEが好きではないので、気のない女性からLINEが送られてくると、スタンプで返せる内容だったらスタンプを返して終了します。男性からいつも必要事項の内容しか返ってこないとかスタンプひとつで済まされている場合は恋愛対象外だと思います」(33歳/自営業)

毎回、業務連絡のような返事やスタンプで済まされている場合、恋愛の発展を望むのはハードルが高そうです。

 

付き合う気がないのに弄ぶようにLINEを続ける男性よりは、ある意味、誠実だと言えそうです。あなたは当てはまっていましたか?

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング