「彼には秘密…」恋人には絶対に言えない趣味6つ

美人百花デジタル / 2021年1月11日 19時50分

写真

こんばんは、恋愛心理士の美泉菜月です。

突然ですが、あなたは恋人に言えない趣味はありますか?

今回アンケートを取ったところ、彼氏に内緒でひっそりと楽しんでいる趣味があるアラサー女性が想像以上に多いことが判明! そのなかから厳選したエピソードをご紹介します!

 

アラサー女性が彼氏に内緒にしている趣味

(1)プレゼントをフリマアプリに出品

「彼氏がよくプレゼントをくれますが、私の好みじゃないものばかり。なので、メルカリで出品して臨時収入にしています。フリマアプリが趣味で、出品物の9割は彼氏からのプレゼントだなんて口が裂けても言えない!」(32歳/メーカー勤務)

これは彼氏本人に言えない……むしろ、言ってはいけない趣味ですね。今回アンケートをしたなかで、フリマアプリにハマりすぎて、同棲中の彼氏のいらなそうなモノを勝手に出品しているツワモノもいらっしゃいました。

(2)ペットは爬虫類

「爬虫類が大好きで、実家でイグアナとカメレオンを飼っています。将来、結婚をしても爬虫類を飼いたいのですが、なかなかOKしてくれる男性はいないと思うので秘密にしています。今の彼は昆虫ですら怖がるので言えません」(27歳/公務員)

趣味に付き合いきれないという理由でフラれた過去がある彼女。生き物を愛する姿は男女問わず魅力的なので、結婚を考えられる彼氏ができたら、打ち明けてみてもいいかもしれません。

(3)SNSの裏アカで彼氏との日々を綴る

「SNSの裏アカで彼氏との日々を綴っています。裏アカで仲良くなった人が多く、『彼氏のグチ』や『カップルあるある』を投稿するとバズります。本アカよりもログインしていて、もはや趣味ですね」(26歳/美容関連)

インスタ、Twitterなど本アカとは別に裏アカを所持している女性が多いことが分かりました。リアルな友人には言いにくい深い悩みでも裏アカで知り合った同じ境遇のフォロワーには相談しやすいのだとか。

(4)美容に高額散財

「初対面で『本当、キレイだよね。何かケアしているの?』と聞かれて『何もしていないよ』と答えてしまったので、付き合った今も毎月、美容外科やエステに5万以上かけていると言えていません。言ったら結婚話がなくなりそう」(31歳/秘書)

働いたお金を何に使うかは本人の自由……ですが家計が一緒になる結婚となると話は別のよう。自分磨きは素晴らしいことですが、ケアにかかるお金が万単位となると男性の理解を得るのは説得が必要かもしれません。

(5)大学時代に覚えたギャンブル

「競馬が趣味で、大学時代からやめられません。女友達に暴露すると、『実は私も』と言ってくれるケースが多いので、隠れてギャンブルしている人は少なくないと思う」(28歳/会社受付)

必要以上にお金を使い込まないよう、きちんと管理ができるのなら、趣味を認めてもらえるかも?

(6)芸能人の追っかけで全国を飛び回る

「大好きな男性アイドルがいます。さいわい出張が多い職業なので、出張と偽っては全国ツアーをはじめ、舞台やイベント、各地に飛んでいきます。芸能人とはいえ、他の男性に夢中になっていることは絶対に秘密です」(29歳/保険営業)

彼と付き合う前からの趣味なようで、遠征代は年間50万を超えるのだとか。いっそのこと暴露をして一緒にコンサートに参戦するのもあり?

結婚を視野に入れるほど隠し通すのは難しい?

言えない秘密は言わなければいい話。ですが、一生自分が楽しむツールとして付き合っていく趣味となると話は別。

結婚を視野に入れれば入れるほど、隠し続けるのは難しいと言えるでしょう。そう考えると、彼に正直に話したほうがいいのかもしれませんね。

 

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング