1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

SYM軽二輪スクーター「DRG」ドラゴンをイメージした高性能モデル

バイクのニュース / 2020年4月10日 11時35分

様々な海外メーカーの車両を国内に導入するサインハウスは、台湾のスクーターブランド「SYM」製のスポースクーター「DRG」を公開しました。どのようなモデルなのでしょうか。

■ドラゴンをイメージしたチョイ悪デザイン

 Lambretta(ランブレッタ)やFANTIC(ファンティック)などの海外メーカーの車両を国内に導入しているサインハウスは、現在ショールームで開催中のSYM( エス・ワイ・エム ) 新商品発表展示ウィークでスポースクーター「DRG」を公開しました。

 2019年にSYMの本拠地、台湾で発売された158cc水冷エンジン搭載のDRGは、東洋で皇帝を表すのに対し、西洋では悪と表現されることもあるドラゴンをイメージしたモデルで、尖ったスタイルを取り入れることでチョイ悪なイメージを再現しています。
 
 スクーターでは珍しいセンターマウントのプリロード調整機構付きリアショックを採用しているDRGは、前後重量配分を50:50の比率で構成した上で、バンク角42度を実現。軽二輪のスクーターでは数少ないステップスルーのフロアを採用することで、乗り降りがしやすい構造とされています。
 
 アイドリングストップ機能も装備され、最高燃費42.2km/lを実現したDRGは、価格(消費税別)40万9000円となっています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください