1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

レプソル・ホンダ・チームにKTMから参戦のポル・エスパルガロ選手移籍か!?

バイクのニュース / 2020年6月8日 7時0分

レッドブル・KTM・ファクトリーレーシングからMotoGPに参戦しているポル・エスパルガロ選手についての移籍問題が囁かれています。レプソル・ホンダに移籍か、KTM残留なのか?

■ポル・エスパルガロ選手のホンダ入りはあるのか?

 レプソル・ホンダ・チームのチームマネージャー、アルベルト・プーチ氏は、複数のメディアが報じているHRCと現在レッドブル・KTM・ファクトリーレーシングからMotoGPに参戦中のポル・エスパルガロ選手の合意に関して見解を表明しました。

「HRCは常に下のカテゴリーから最高峰クラスまで、構造の現在と将来に関して検討しています。我々が置かれている状況により、今シーズンは通常のチャンネルを通じて発展していませんが、それはホンダが全てのライダーのために可能な限り最善の将来を計画し続けることを止めたことを意味しません。我々は発表していないライダーとの間で契約を締結していません」と、説明した。

 ホンダのサテライトチーム、LCR・ホンダのチームマネージャー、ルーチョ・チェッキネロ氏は、インタビューに応えた際に、2020年末にHRCとの契約が満了となるカル・クラッチロー選手と中上貴晶選手に関して、契約の更新を望んでいることを表明しています。

 スペイン人ライダーのパーソナルマネージャー、ホーマー・ボッシュ氏は、「来年レプソル・ホンダ・チームから参戦するために、口頭による合意があるというのは本当ではありません。ポルは現時点で3つのオプションがあります。ドゥカティ、ホンダと交渉を継続していますが、KTMからの継続参戦に向けても交渉中です。最終的な決断を下すことは、それほど遠くありませんが、まだです。彼の将来が決まったら、連絡しましょう」と、複数の交渉が同時進行で進み、近日中に来年の所属先が決まることを示唆しています。

LCR Honda IDEMITSU 中上貴晶選手、LCR Honda CASTROL カル・クラッチロー選手

 ポル・エスパルガロ選手が2021年からレプソル・ホンダ・チームに加入した場合、今季からHRCと契約しファクトリーチーム入りしたアレックス・マルケス選手は、シートを失いLCRに移籍するのではとの話も出ています。そして、中上貴晶選手、カル・クラッチロー選手の去就についてもポル・エスパルガロ選手の移籍が実現したときには、契約の状況が変わりそうです。

 2021年シーズンからポル・エスパルガロ選手をHRCは起用するのか今後の情報に注視しましょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください