1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

ブリットモーターサイクル「V-Bob 250」登場 同ブランド初のVツインエンジンを搭載

バイクのニュース / 2020年7月8日 13時0分

ベルギーのバイクブランド「ブリットモーターサイクル」は、250ccのVツインエンジンを搭載したクルーザーモデル「V-Bob 250」を発売しました。どのようなモデルなのでしょうか。

■扱いやすい空冷Vツインを搭載

 ベルギーのバイクブランド「ブリットモーターサイクル」は、250ccのVツインエンジンを搭載したクルーザーモデル「V-Bob 250」を発売しました。

 原付や原付二種クラスのモデルを中心にラインナップするブリットモーターサイクルが新たに発売したV-Bob 250は、同社初のVツインエンジンを搭載したクルーザーモデルです。

 最高出力17HPの扱いやすい特性、車重179kgとすることでビギナーにも優しいV-Bob 250は、ベルト式のファイナルドライブを採用しているため、チェーンの注油の必要がなく、また強制空冷機能を搭載しているため、渋滞中にオーバーヒートする心配も解消されています。

 今回の発表に際し、ブランドマネージャーのHenry Maplethorpe氏は次のようにコメントしています。

「人気の高いブリット・シリーズにV-Bobを迎えることができて本当に興奮しています。これは私たちにとって全く新しいスタイルのマシンであり、ブランドがより多くのライダーにリーチするのに役立つでしょう。

 私たちは、V-Bobを可能な限り乗りやすくすることに重点を置いており、そのために軽量化を図り、あらゆる年齢層のライダーが街中や田舎を快適に巡航できるようにしています」。

※ ※ ※

 グレー、ブラック、レッドの3色が用意されたブリットモーターサイクル「V-Bob 250」の価格は3799ポンド、日本円で約51万円前後となります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください