1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

ホンダ「SH Mode」2021年モデル公開 36年の歴史を持つSHシリーズがさらに進化

バイクのニュース / 2020年11月11日 19時0分

ホンダ・ヨーロッパは、欧州市場で高い評価を受けているハイホイールスクーター「SH Mode」の2021年モデルを公開しました。どのような特徴があるのでしょうか。

■長い歴史を持つ「SH」シリーズのエントリーモデル

 ホンダ・ヨーロッパは、欧州市場で高い評価を受けているハイホイールスクーター「SH Mode」の2021年モデルを公開しました。

 1984年に初代モデルが登場し、現在では欧州の人々の日常生活に欠かせない存在となっている「SH」シリーズは、優れたエンジン性能と燃費性能に加えて、軽快なハンドリングと16インチホイールによる荒れた道での安心感のある安定性が評価され、発売以来100万台以上の販売を達成するなど、成長と進化を続けてきました。

 2014年夏から欧州市場で販売されているSHモード125は、SHファミリーの魅力を若い世代に伝えるため登場したモデルで、優れた性能と低ランニングコストを組み合わせ、あらゆる意味でスマートなスクーターに仕上げられています。

 新たに発表された2021年モデルでは、これまでのモデルの雰囲気を踏襲しつつスタイルを一新。強化されたフレームに約50km/Lの燃費を達成した排気量125ccの水冷SOHCエンジン「スマートパワープラス(eSP+)」を搭載することで走行性能・環境性能も強化されました。

 その他、最新のSH ModeではLEDライトの採用やUSB Type-Aソケットを備えたグローブボックス、シート下スペースの増量など安全性や利便性も高められています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください