1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

首都高のパーキングエリアでの休憩をもっと楽しく快適にする!「refresh@PA~家族・カップル・おひとりさまも楽しいPA~」がスタート

バイクのニュース / 2021年9月17日 7時0分

首都高速道路サービス株式会社は、首都高パーキングエリアに立ち寄った人たちが心地よく休息でき、首都高でのドライブを楽しめるよう「refresh@PA~家族・カップル・おひとりさまも楽しいPA~」をテーマとして、クルマのある暮らしを応援するbeecarと共同で、「安全運転を応援し、パーキングエリアでの休息の楽しみかた」を提案しています。

■家族・カップル・おひとりさまも楽しいPAがテーマ

 首都高速道路サービス株式会社とクルマのある暮らしを応援するbeecar(ビーカー)は共同で、首都高パーキングエリアに立ち寄った人たちが心地よく休息でき、首都高でのドライブを楽しむための「refresh@PA ~家族・カップル・おひとりさまも楽しい PA~」をテーマとした、安全運転を応援し、パーキングエリアでの休息を楽しむための3つの提案をおこなっています。

●PA内を探検しよう refresh@PA「QRコード探し」 

 これは、PA店舗内に秘密のマーク(隠れQRコード)が設置され、それを探しだす企画です。各PAで隠れQRコードを見つけてスマホで読み取ると、「ソフトクリーム50円引きクーポン」が出現します。

●ストレッチブースの設置 refresh@PA 「チャレンジドライブストレッチ」

大黒PAと川口PA内に、ストレッチブースを設置

 大黒パーキングエリアと川口パーキングエリア内に、ストレッチブースが設けられています。そしてQRコードを読み取ることで、ドライブ疲れをリフレッシュできるオリジナルストレッチ動画が紹介されます。

 また、チャレンジポーズ写真を撮って店舗に提示すると、お得なサービス(大黒:パチパチキャンディーのトッピング無料/川口:シューアイスのプレゼント)が受けられます。ぜひストレッチブースの前で挑戦してみてください。

●大人さまランチ企画 refresh@PA「ココロもカラダもヘルシーに、SHUTOKO 大人さまランチ計画」

ココロもカラダもヘルシーになる「大人さまランチ」を各パーキングエリアで考案中

 子どもの頃に楽しみにしていた外での食事を、パーキングエリアでも感じてもらいたい。そんな非日常の食事を楽しみながらも、健康には気を遣いたい。そんな想いから、ココロもカラダもヘルシーになる「大人さまランチ」を各パーキングエリアで考案中。メニュー開発の段階から随時情報を公式HPなどで公開し、2021年12月の販売を目指します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング