1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

安藤サクラ×山田涼介が特殊詐欺師を怪演! 善・悪の揺らぎを突きつける『BAD LANDS バッド・ランズ』

バイクのニュース / 2023年9月26日 18時0分

直木賞作家・黒川博行の傑作小説「勁草」を、安藤サクラ×山田涼介を迎えて名匠・原田眞人監督が映画化した『BAD LANDS バッド・ランズ』が、2023年9月29日(金)より全国公開されます。

■姉弟が向かう先にあるものは……

 第151回直木賞を受賞した「破門」や、「後妻業」などで人間を突き動かす欲望を描いてきた作家・黒川博行による重厚な傑作小説「勁草」(けいそう)を、『検察側の罪人』や『関ケ原』など数々の話題作を手掛けてきた名匠・原田眞人監督が『BAD LANDS バッド・ランズ』として映画化しました。

(c)2023「BAD LANDS」製作委員会(c)2023「BAD LANDS」製作委員会

 本作の主演は、『ある男』で第46回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞した、原田監督作品は初参加の安藤サクラ。壮大なファンタジーと日常感が話題となったテレビドラマ「ブラッシュアップライフ」で主演を務めた安藤が、特殊詐欺を生業とする橋岡煉梨(ネリ)を怪演しています。

 安藤演じる主人公ネリの弟・矢代穣(ジョー)役には、『燃えよ剣』以来、2度目の原田監督作品の参加となる山田涼介(Hey! Say! JUMP)が抜擢。2人は本作が初共演となりますが、安藤は山田に対して「本読みの時から矢代にぴったりだと思って、私と山田くんでどんな化学反応が起きるのか楽しみです」とコメントしています。一方の山田は「安藤さんがお姉ちゃん役と聞いた時に、安藤さんだったら委ねられるな。安心してやらせていただこうと思いました!」とコメント。そんな2人が見せる化学反応は見逃せません。

 そして本作の監督・脚本・プロデュースを務めた原田眞人は「安藤サクラは世界の主演女優賞を全て差し上げたい名演です。また、切なく危険な若者を演じきった涼介の天才に私は魂を食いちぎられました」とコメント。原作の黒川博行も、「安藤さんと山田さんとのコンビネーションもあいまって、期待以上の見事な出来ばえになった。原作者として、ほんとうにうれしい」と絶賛しています。

ホンダ「NM4-01(2016)」ホンダ「NM4-01(2016)」

 山田さんはあらゆる方面で話題を呼んだ『大怪獣のあとしまつ』(2022年)で主人公を演じていましたが、ホンダのNM4-01をベースにしたミリタリー濃度高めの改造車両に乗るクールな姿が印象的でした。

(c)2023「BAD LANDS」製作委員会(c)2023「BAD LANDS」製作委員会

『BAD LANDS バッド・ランズ』は2023年9月29日(金)より全国公開です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください