1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

ドドォーンとカツ乗せ! 東関道「酒々井PA」で気になっていたPA飯を実食

バイクのニュース / 2024年1月3日 11時10分

高速道路で立ち寄るサービスエリアやパーキングエリアのフードコートには、その店ならではのオリジナルメニューに出会うことがあります。東関道「酒々井PA」(下り)では、「カツカレーうどん・そば」が推しのようでした。

■見たままの味、期待を裏切らずボリュームも満足

 東関東自動車道「酒々井(しすい)PA」(下り)は、千葉県印旛郡酒々井町にあるパーキングエリアです。6時から20時まで営業しているフードコート(松屋は24時間営業)で、バイクで立ち寄る度に気になっていたメニューが「カツカレーうどん・そば」(950円)です。ちょっと胃袋に重そうでもあり、朝に立ち寄ることが多いため断念していたところですが、今回はお昼時ということもあって実食してみました。

東関道「酒々井PA」(下り)で以前から気になっていたPA飯、「カツカレーそば」(950円)を実食。見た目も味も、その名の通り東関道「酒々井PA」(下り)で以前から気になっていたPA飯、「カツカレーそば」(950円)を実食。見た目も味も、その名の通り

「ドドォーンとカツ乗せ カレーうどん」というメニュー看板が立ち、推しは「うどん」なのかもしれません。しかしそばを食べたい気分だったので、「カツカレーそば」をオーダーしました。これは好みが分かれるところでもありますが、カレーソースはそばの方が絡みやすいような気がします。

 さて、出来上がりを見ると、どことなく「立ち食いそば」でカツのトッピングをしたような趣もあり、テンションが上がります。カツは厚すぎず、カレーのつゆがしっかりと馴染み、良い意味で柔らかくて食べやすいです。

 そばもカレーつゆに染まり、大量に乗ったネギさえも、しまいにはカレーつゆの中に閉じ込められ……まさに想像通りの味で満足できたのでした。

「カツカレーそば」というワードでネット検索してみると割とヒットするのですが、それらに比べるとカツは小さめかもしれません。それでもボリューム的には満足。次回は「カツカレーうどん」も試してみたいと思います。

屋根も完備された2輪用の駐車スペースは広々として気持ちが良い屋根も完備された2輪用の駐車スペースは広々として気持ちが良い

 フードコート以外にもスターバックスコーヒーやベーカリーなどがあり、テイクアウトも可能です。ベーカリーではクロワッサンが美味しそうでした。また立ち寄った際は、こちらもいただいてみたいと思います。ささやかですが、次回の楽しみもあるところがまた、PAの魅力のひとつだと感じます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください