1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

夜の東名高速「牧之原SA」で豚肉と七味に半熟玉子が相性抜群なスタミナ飯を実食!

バイクのニュース / 2024年1月12日 18時10分

夜の東名高速道路を東京に向かってバイクで移動中、空腹に耐えられず飛び込んだ「牧之原SA」は、トラックドライバーの利用も多くガッツリ飯のメニューが多めです。スタミナが付きそうな丼を発見しました。

■豚肉たっぷりのスタミナ系、七味がアクセントに

 東名高速道路「牧之原SA」(上り)は、静岡県牧之原市にあるNEXCO中日本管轄の大型施設です。場所柄かフードコートには海鮮メニューもあり、「鮪ユッケ丼」(1120円)や「うな重」(2480円)などもありますが、疲れた体が肉を欲していたところ、おすすめ印の「豚七味丼」(980円)を注文しました。

東名高速「牧之原SA」(上り)で食した「豚七味丼」(980円)は、思ったほどピリ辛さはなく、七味は良いアクセントになっていた。いわゆるスタミナ系丼東名高速「牧之原SA」(上り)で食した「豚七味丼」(980円)は、思ったほどピリ辛さはなく、七味は良いアクセントになっていた。いわゆるスタミナ系丼

 メニュー写真を見る限り、豚焼肉を七味で味付けした丼飯で、センターには半熟の玉子、刻みネギが散りばめられて美味しそうです。なによりスタミナがつきそうです。

 出来上がってきた丼を見ると、豚肉がふんだんに使われており、ご飯を完全に覆い隠しています。またその下にはキャベツの千切りも入っているようです。

 いざ実食。ガツンと七味の辛味を効かせているかと思いきやそんなこともなく、むしろ半熟玉子を絡めることによって、キャベツの千切りとともにまろやかな味わいを楽しむ感じの丼でした。

 ここに豆板醤などを加えると、さらに満足できそうだと感じました。みそ汁とたくあんがセットでこの値段、近年値上げが激しい中で、1000円以内に抑えているのは嬉しいことでした。

広大な敷地面積の「牧之原SA」(上り)では、2輪専用の駐車スペースも広く確保され屋根も完備広大な敷地面積の「牧之原SA」(上り)では、2輪専用の駐車スペースも広く確保され屋根も完備

 トラックドライバー御用達の「牧之原SA」(上り)では、大型駐車場側にご飯と豚汁がおかわり自由な「茶山亭」があり、コインシャワー・ランドリーも完備され、休息やリフレッシュしやすい環境が整っています。

 メニューもスタミナ系が多く、他にも「パワフル肉うどん」(950円)や「三元豚のかつ丼」(980円)なども販売中でした。疲れた体を癒してくれる「牧之原SA」には、まだまだ知らない魅力がありそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください