1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

中華シェフが腕を振るうPA飯がある!? 東関道「湾岸幕張PA」の安くて美味い玉子炒めが絶品!

バイクのニュース / 2024年3月27日 11時10分

東関東自動車道「湾岸幕張PA」(下り)は、習志野本線料金所を過ぎてすぐ左にあります。ここのフードコートを10時から20時30分の時間内に訪れると、本格中華の味が楽しめるのです。

■PAでいただける至福の中華料理

 東関東自動車道「湾岸幕張PA」(下り)のフードコートでは、10時から20時30分の間、本格中華食堂「湾岸飯店」で「都内の本格中華レストランで20年以上腕を振るった中華料理人が作るこだわりの味」を日替わりメニューとして販売しています。昨年(2023年)は「海鮮塩焼きそば」や「チンジャオロース定食」をいただきましたが、今回はそれらを凌駕する満足度の高さでした。

東関道「湾岸幕張PA」(下り)で食した期待を上回る美味さの「豚肉とトマトのたまご炒め定食」(890円)。ほんのり酸味が感じられるトマトが入っているあたりがプロっぽい東関道「湾岸幕張PA」(下り)で食した期待を上回る美味さの「豚肉とトマトのたまご炒め定食」(890円)。ほんのり酸味が感じられるトマトが入っているあたりがプロっぽい

 バイクで立ち寄ったのが水曜日ということで、日替わりメニューは「豚肉とトマトのたまご炒め定食」(890円)です。昨年訪れた時には無かったので新メニューということでしょうか。早速注文しました。

 フワフワの炒り玉子と豚肉が自家製の醤油ダレで味付けされており、それだけでもとても美味いのですが、アクセントとしてトマトが入っていて、わずかに酸味が加わります。

 チンゲン菜はサクサクとした食感で嬉しくなります。これはプロの職人による一品ですが、自分でも作ってみたくなるような料理でした。

 例えばキャンプで、ミニ中華鍋か鉄製フライパンを使って、ささっと作れたら最高だろうなどと思いつつ完食。しかしながら絶妙な食感やほのかな甘さなどは、やはり簡単には真似できないプロの技なのでしょうか。

 値段も昨年から変わりなく890円をキープしていることも嬉しいところで、セットの玉子スープもまた、なかなかの味でした。

屋根がなく目立たない場所にある2輪専用の駐車スペース。普段から混みがちなPAだけに、写真のようにクルマが停めてしまうこともある。これは一考願いたい屋根がなく目立たない場所にある2輪専用の駐車スペース。普段から混みがちなPAだけに、写真のようにクルマが停めてしまうこともある。これは一考願いたい

 このPAはコンパクトながら、ショッピングコーナーも賑やかです。訪れたときはイチゴフェア開催中で、よくぞこれだけ集めたものだと思えるほど、イチゴのお菓子類が陳列されていました。

 提供する側のこだわりや工夫が感じられるPAは、いつまでも残って欲しいものです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください