唇ブスは痛い女化しちゃう!「リップ美人になる」口紅選び3か条

美レンジャー / 2014年6月9日 19時0分

写真

みなさんは自分の普段のリップメイクに満足していますか? 口紅を買うといつも思っていた色と違う、乾燥が気になる、グロスは欠かせない……など、当てはまることはありませんか?

これでは、せっかくの女性の魅力である唇を、美しく魅せることができていないと言えます。むしろ、男性を遠ざけてしまっているかもしれません!

今回は、魅力的な美人リップを手に入れるために、唇ブス度チェックと口紅選びのコツについてお伝えします。

■唇ブス度チェック

女性なら誰でも、男性が思わず目を奪われるようなリップを手に入れたいですよね。しかし、下記3つのどれかに当てはまる方は、唇ブスの恐れが……。今すぐ対策が必要です。

(1)皮がめくれている

どんなにゴージャスな口紅を使っても、唇の皮がめくれていては男子の心をくすぐるどころか女子度が低い印象に! 皮がめくれていたり、唇が乾いてしまう場合は、保湿力の高い口紅に変えた方がよいでしょう。

(2)グロスでベトベト

乾燥を気にして、唇をツヤツヤに見せるためにグロスを塗りたくるのもNGです。特に今は、透明感のあるシアーな仕上がりがトレンドなので、テカテカの唇ではちょっと古いメイクになってしまうので注意してください。

(3)カラーが合っていない

口紅選びでありがちなのが、つけてみると思っていた色と違うパターン。実際にコスメカウンターで試したり、見たままの発色を実現してくれる口紅をチョイスするように心がけましょう。

■この夏おすすめのベスト口紅は?

上記の唇ブスの条件から脱却するためには、優秀な口紅を選ぶのがカギ。でも、「どんな口紅を選べばいいのかわからない……」という方におすすめなのが、ジョルジオ アルマーニ コスメティックスの『ルージュ ドゥ アルマーニ シアー』です。

中でも、2014年6月11日(水)に発売になる最新限定カラー『ブライト リボン』(4,200円<税抜>)に注目。『ブライト リボン』は、自然の中にあふれる色からインスピレーションを受けて作られたカラー。見たままの発色で、今旬の透明感あふれる唇に仕上がります。

口紅が苦手な方でも大丈夫! 粒子の細かいワックスと唇への密着感を高めるオイルをベストバランスで配合しているので、軽くすべるような快適なつけ心地です。

また、シアバタ―、ホホバオイルを配合し、独自の処方でうるおいが8時間持続するのも高ポイント。『ブライト リボン』なら、リップメイクの不満も解消してくれること間違いなしです。色は、全部で6色。ぜひ試してみてくださいね。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
美レンジャー

トピックスRSS

ランキング