形悪い!離れる…誰もが思わず共感する「バストのお悩み事情」3つ

美レンジャー / 2014年6月24日 21時0分

写真

薄着の季節になると、ボディラインが気になりますよね。お腹、二の腕だけじゃなく、意外に気になるのが、バストなのでは?

女同士でもあまり語り合わない、バストのお悩みとはどういったものなのか? 今回は、セクシャルヘルスケアの人気商品を展開するエルシーラブコスメティックが行った『ラブリサーチ』の結果を基に、バストのお悩みあるあるをまとめてみました。

■大半の人が左右の大きさのバランスが悪いとお悩み

上記の調査で、「胸の大きさ、左右で同じですか?」と質問したところ、87%(424名)もの人が、「NO」と回答しました。同じではないと答えた方のコメントを見ると、「左右で高さや形が結構違うので、すごく気になります」「大きさも位置も違います。温泉へ行くと絶対に見られるから気になります」などが挙げられています。

キレイな左右対称のバストの方が珍しいため、あまり気にしていない方も多いようです。しかし、その左右差の比率が、大きい人にとっては深刻な問題でしょう。

姿勢を正す、自分に合ったブラジャーをつけるなど改善方法もありますが、すぐに結果が出ないのも悩ましいところですよね。

■乳首がキレイなピンク色なんて……ほぼ幻想!?

調査では、「自分の乳首の色はどんな色だと思いますか?」とも質問しています。その結果、最も多かったのが「ベージュ(薄い茶色)」(168名)、2位「カカオ(茶色)」(88名)が、過半数以上を占めていることが分かりました。

理想とされている、「ピンク」は14名、「ベビーピンク」は24名と少数派の結果に。顔と同様、乳首の色や汚れをどうにかしたいと感じている人もいるようです。

■離れ胸で悩む方も多い現実……

「バストは大きさよりも形が重要」と言われることもありますが、よい形のバストを作るのは、難しいものですよね。

上記の調査で「自分の胸は離れ胸だと思いますか?」という質問には、83%もの人が「YES」と回答しています。その中には「ブラを外すと谷間がなくなる」「寄せるのが大変」という声がありました。

そんな形を整えたい人が注目しているのが、ナイトブラ。ストレスをかけることなく、やさしく形をキープしてくれるので、普段使いのブラのまま寝ている人にもオススメです。

どのお悩みも「あるある」と思わず、うなずいてしまうものばかりですよね。バストは年々、形もハリも変わってきます。今からそれぞれのケアをするのと、しないのとでは、大きく変わってきますよ。

今からでも遅くありません。放置せずに、ちゃんと対策を考えて、自信のあるバストを手に入れたいですね。

【関連記事】

※ コンプレックスを解消できる!顔型別に似合うピアスの選び方とは

※ 錯覚でダマす!あまりに簡単な「外見コンプレックス」克服テク

※ 顔型別で分析!コンプレックスを増長させるNGなアクセサリー選び

※ 【動画あり】不器用さん必見!簡単こなれ「ポンパドール」の作り方

※ 【動画あり】たるみ毛穴撃退!0円でお手軽「冷却マッサージ」ケア法

【参考】

※ ラブリサーチ『美容・ボディケア』のアンケート – エルシーラブコスメティック

美レンジャー

トピックスRSS

ランキング