ヘアメイク氏が愛用中!プロが唸る「コスパ最強」100均コスメ6選

美レンジャー / 2014年8月16日 16時0分

写真

女性はキレイを保つために、日頃から何かとお金がかかるもの。イベント多きこの季節は、楽しく過ごすために出費がかさむので、余計に美容に関する出費は抑えたいですよね。そんな時こそ欲しいのは、コストパフォーマンスの高いものではないでしょうか。

そこで今回は、ヘアメイクアーティストの木村旭宏さんに、コスパ度が高い100均コスメを教えて頂きました。

■1:『エルファー プリンセスデュオカラーチーク A ストロベリー』(写真左下)

木村さん曰く、「高発色カラーと馴染ませるパールカラーが、一緒に入ったチークパレット。高発色のチークは色味がしっかりつきます。馴染ませ用のカラーは、だいぶホワイトが強いのでハイライトとして使えますね。細かいパールが入っているので、ツヤツヤの質感になりやすいですよ」とのこと。

試してみる価値がありそうですね。

  

■2:『ルージーン 12色 アイシャドウ パレット 03』(写真右上)

「なんと12色のアイシャドウパレット。細かいパール感でムラになりにくいのですが、一番使うであろうブラウンのシャドウの発色が弱いのがデメリット。

しかしながら、ミネラルオイルが配合されていて質感はしっとり。小さくていろいろなカラーが入っているので、どんなメイク直しにももってこいです。ポーチの必需品として、コスパ抜群のメイクアイテムですよ」と木村さん。

12色もあるとは、使い勝手もよさそうですね。

■3:『エルファー マスカラよみガエル』(写真左下)

木村さんは、「これはとっても優秀です。古くなってカスカスになってしまったマスカラに、5〜6滴入れて振るだけで、また新品のように使える商品。ただ入れ過ぎると、液が緩くなってしまうのでご注意を。ダマになって使えないと思っていたマスカラも、とても使いやすくなって私も大満足しています」と話していました。

これも何とも気になるアイテムですね。早速、手持ちのマスカラに入れて試してみたいところです。

■4:『エルファー パールインアイシャドウ A ナチュラルブラウン』(写真右上)

「このパレットの特徴は、とにかく粒子が細かいのでつけたときに粉が散ったりせず、しっとりとついてくれるので質感もバッチリ。発色もとてもいいので、お値段以上のパフォーマンスを見せてくれます。ただ大きなラメは入っていないので、キラキラしたいときは、違うシャドウを併用しましょう。ちなみにカラーは、やはりブラウンが一番売れているそうです」と木村さん。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
美レンジャー

トピックスRSS

ランキング