美の宝庫!人気モデルも興奮の新形態「オーガニック店」誕生

美レンジャー / 2014年11月14日 12時0分

写真

体の中からキレイを目指すのは、もはや美人の常識。とくに、スーパーフードやオーガニック食材を習慣として取り入れる方も多いですよね。

オーガニックや無農薬野菜にこだわった料理を楽しめるレストランも、各地で徐々に増えています。

そんな中、これまでになかった新しいタイプのオーガニックレストランが名古屋に登場しました! なんと、全国初出店なのです。今回は、筆者がレセプションパーティーで感じたお店の魅力をお伝えしたいと思います。

■ここが違う! 前代未聞のオーガニックレストラン

2014年11月7日、名古屋パルコ2Fにオープンした新感覚のオーガニックレストラン。その名は、『オーガニックマーケットキッチン』。レセプションパーティーには、雑誌『VERY』などで活躍中の人気モデル・野沢和香さんもトークセッションに登場。DJとして、モデルのノーマさん、湊ジュリアナさんも駆けつけました。

『オーガニックマーケットキッチン』は、オーガニックフードやスナックが購入できるマルシェコーナー、話題のコールドプレスジュースやスムージを楽しめるジューサリー、オーガニックやナチュラルにこだわった食材で作った食事を堪能できるレストランがひとつになった、これまでにない画期的なお店。

では、各コーナーごとに詳しくご紹介しましょう。

(1)マルシェコーナー

お店の入り口すぐにあるのが、世界中から厳選したオーガニック、ナチュラルフードの食品を購入できるマルシェ。セレブやモデルたちがバッグに入れているヘルシーおやつや、スーパーフードの粉末、ナチュラルなラーメンまでも揃います。

さらに、『美レンジャー』の過去記事「肌荒れを根本から改善!パリっ子が体の不調時に駆け込む場所とは」でもご紹介した、フランスのハーブ薬局・エルボリストリで扱っているものと全く同じハーブティーも購入可能。スタッフの方が、悩みに応じてハーブをチョイスしてくれますよ。

(2)ジューサリー

多くの芸能人もハマっている、コールドプレスジュース。その最大の魅力は、低温圧搾することで熱に弱い酵素が壊れず、素材の持つ栄養素をそのままいただけること。

一見、くせのありそうなジュースも、飲みやすくしっかり栄養が摂れるように配合が工夫されています。抗酸化作用が高いスーパーフードを手軽に取り入れる手段としても、ジューサリーは大活躍! テイクアウトもできますよ。

(3)レストラン

おいしいオーガニック・自然食材の料理が楽しめる、ナチュラルで洗練された空間。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
美レンジャー

トピックスRSS

ランキング