2位は洋服…1位は?「浮気しない男性」が喜ぶプレゼントとは

美レンジャー / 2014年11月30日 16時0分

写真

クリスマスと言えば、もはやプレゼントなしに語ることはできませんよね。早速、彼へのプレゼントを買った方もいるかもしれませんが、まだ心を決めかねていらっしゃる皆様、ここにお役立ち情報があります!

ジュエリーブランド『ブシュロン』を展開するケリング ジャパン ブシュロン ディビジョンが行ったアンケート調査を基に、“浮気をしそうにない”男性がどんなプレゼントを喜ぶか、ご紹介したいと思います。

■妻から贈られて、深い満足感を感じたプレゼントは何?

上記のアンケートは、世帯年収1,500万円以上ある“パートナーへの愛情や理解、そして夫婦の幸福感が非常に高い人”を限定して実施されました。パートナーへ贈るプレゼント数が年平均2.3回と、感謝や愛情をきちんと贈り物の形で示す、愛し合うカップルを対象としています。

さらに、“浮気の心配がない”率は、全体の73.4%と高く、夫婦仲が安定しているのが特徴です。それでは愛妻家で“浮気とは縁遠い”男性がもらって大満足したプレゼントのランキングを見てみましょう!

5位・・・ジュエリー

4位・・・バッグ

3位・・・財布などの小物

2位・・・洋服

1位・・・時計

PCなどのガジェット系が入っていないのには驚きですね! 確かにガジェットは毎年新しいモデルが発売されるので、すぐに買い換えなくてはいけないアイテムは控えたほうがよいのかもしれません。

ジュエリー、バッグ、財布、洋服なども彼と一緒にショッピングするプロセスが楽しいかもしれませんが、なんと言っても消耗品です。それに比べて、ほぼ一生使える“時計”が一番喜ばれるとは、納得です。

■安物の時計でもいい?

「彼はロレ派だから、そんな高い時計はプレゼントできないし……」と躊躇するあなた、ご心配なく。ロレックス派だろうが、パテック派だろうが、“遊び”時計は男性に喜ばれるもの。男性は女性ほどファッションの幅がありません。それを時計で補いたいオトコも多いようです。

仕事には高級時計をつけていても、犬の散歩、アウトドア、子供と遊ぶときには、頑丈で見やすい時計がちょうどよいと考える人も。SEIKO、CASIO、TIMEXなどは、とにかくしっかりしていて、歴史もあるのでオススメです。

あのビル・ゲイツやビル・クリントンも、TIMEXの持ち主であったことは有名です。高価な時計ではなく、ストーリーのある時計を選ぶと、彼も付加価値を見出すのではないでしょうか?

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
美レンジャー

トピックスRSS

ランキング