マットにニット…全部したい!「思わずキュン」な最旬ネイル5つ

美レンジャー / 2014年12月12日 19時45分

写真

毎シーズン、ファッションのトレンドがあるように、ネイルのトレンドも常に変化しています。特にジェルネイルは、1度デザインをしたら3週間〜1カ月近くも保てるので、デザインで失敗してしまうことは絶対に避けたいところ。

そこで今回は、『ネイルサロン モア 三軒茶屋』の店長を務める藤間美穂さんに、“冬の流行ネイル5つ”を教えていただきました。

■1:マットネイル

今年の冬ネイルに欠かせない、マットコート仕上げ。ツヤ感を消したネイルが断然今年流です。しかし、マットコートの上には、ストーンを乗せても取れてしまいやすいので、シンプルに仕上げるのがおすすめです。

■2:ニット柄ネイル

じわじわと注目されてきていたニット柄ネイルが、今年大流行中。もこもことした立体感がとても可愛らしく、一気に冬らしくなれるデザインです。先ほどご紹介したマットネイルとの相性も抜群です。

■3:グレージュカラー

グレージュカラーとは、グレーとベージュの中間色のことを言います。大人っぽく、男性ウケも抜群。OLさんにも支持率の高い人気カラーです。

■4:ダスティーパステルカラー

今季、お洋服でも注目されているダスティーパステルカラーとは、薄くグレーがかったパステルカラーのことです。まるでお菓子のように可愛らしい色です。

■5:ボルドーの単色

定番のボルドーネイルは、今の季節にしか楽しめないということもあって、根強く人気。派手色なので、シンプルに単色塗りで、さらに短めネイルにおすすめです。

ネイルは自己表現のひとつ。ネイルのデザインだけで、ファッションセンスや人柄が相手に伝わると言っても過言ではありません。ネイルのトレンドをしっかり押さえたオシャレな指先で、女子力アップをはかってみてください。

【関連記事】

※ オトコって贅沢!「可愛くても口説かれない」女子の典型パターン4つ

※ ネイルのプロ激推し!悲惨な指先を救う「回復系ケア用品」TOP3

※ 男性が握りたくなる「手荒れ知らずの手」をキープするポイント6

※ 迷惑だから絶対やめて!ネイリストに嫌われるNG行動4つ

※ 【動画あり】接着剤はダメ!剥がれ・亀裂「ネイルトラブル」対処法

【姉妹サイト】

※ 「クリぼっち」バンザイ!独女でも楽しすぎるXmasの過ごし方4つ

※ この秋冬はコレ!オフィスファッションに取り入れたい最旬アイテム4つ

【取材協力】

※ 藤間 美穂・・・ネイリスト歴10年以上。現在は『ネイルサロンモア三軒茶屋』の店長を務める。日本ネイリスト検定1級、カルジェルディプロマ、B/Sブレイスディプロマ、美容師国家資格など、たくさんの美容資格を保持。ペイントアートなど、繊細なデザインも難なくこなす彼女の技術力は、長年に渡り、多くの人から支持されている。

美レンジャー

トピックスRSS

ランキング