品の良さが大事!「彼の本命になれる女性」が絶対にやらないこと

美レンジャー / 2013年12月20日 16時0分

写真

「どのような女性がタイプですか?」という質問に対して、「元気で明るい女性」「笑顔がかわいい女性」という回答をする男性は多いと思うのですが、それと並んで人気があるのが「品のある女性」「育ちの良い女性」。特に、本気の交際や結婚を視野に入れるとなると、”品の良さ”は重要になってくるのだとか。

そこで今回は、気になる彼の本命になりたい人必見! 品のある女性が絶対にやらないことについてお話していきたいと思います。

■1:あいさつやお礼の言葉がない

全ての始まりでもあるあいさつや、感謝の気持ちを伝えるお礼がしっかりできない人は、好感度が下がってしまいます。

あいさつやお礼を自然に伝えられるように、日頃から言葉に出す習慣を身に付けましょう。

■2:言葉使いが汚い

流行言葉や悪い言葉を使ったり、語尾を伸ばしたりする話し方は、男性を幻滅させてしまいます。悪い言葉の使用をやめ、きちんとした言葉使いで穏やかに話すクセをつけましょう。

■3:姿勢が悪い

姿勢が悪いと、自信がなさそう、不健康そうといった印象を与えてしまいますので、背筋をピンと伸ばして、肩をグッと開くことを意識しましょう。

椅子に座るときは、背もたれを使わないように浅く腰をかけ、足をそろえると美しく見えますよ。

■4:食事のマナーが悪い

口にものが入ったまま話す、携帯電話をいじる、香水がキツイ、また、店員さんへの態度が悪いというのは、かなりのマイナスポイントです。このような基本的なことだけではなく、和、洋、中どのお店に行っても気後れすることがないように、最低限の食事マナーを身に付けるようにしましょう。

■5:清潔感がない

肌や髪、指先にはその人の生活が現れるため、カサついていたり荒れていたりすると、不摂生をしているのではないかと思われてしまいます。健康的なツヤを出すためにも、食事や睡眠などの生活習慣を改めるようにしましょう。

また、チラッと見えたバッグの中がグチャグチャだったり、汚れたポーチが丸見えというのも片付けが苦手な人だという印象を与えてしまいますので、細部まで気を抜かないように。

品のある行動や振る舞いは、一日で身に付くものではありません。気になる彼を落としたいのなら、メイクを頑張るだけではなく、日頃の所作にも気を使うようにしたいものですね。

【関連記事】

※ 友達に紹介してもらえない…彼をドン引きさせるNG食習慣とは?

※ 美人を一瞬でおブスに見せてしまう「箸のご法度マナー」

※ 知らないと恥ずかしい…会食で「女子力低っ」と思われるNG行動

※ 初対面で嫌われちゃう!彼ママの前で絶対NGなマナー8つ

※ 集合住宅でやると隣人に嫌われちゃう「NGマナー」9つ

美レンジャー

トピックスRSS

ランキング