冬こそ炭酸美容!超絶美人になるならコレしかない

美レンジャー / 2013年12月10日 21時0分

写真

 2013年の流行語が決定しましたが、今年の美容界で大流行したものといえば炭酸美容かもしれません。さまざまな分野の専門家によって、使い方次第で大きな美容的効果をもたらすことが明らかになりました。

しかし炭酸美容を毎日続けようとすると、炭酸水を買うとコストがかかる上に面倒で続けられないという方も多いようです。そこで今回は、炭酸美容専門家・高橋弘美さんにうかがったインタビューをご紹介します。いますぐにでも炭酸美容を始めたくなるかも!? どうやら炭酸ブームは終わらなそうです。

■炭酸美容はなぜいいの?

なぜ炭酸ブームが起きたのでしょうか? しかも収まりそうにないこの人気理由を考えるとしたらなんでしょう? 15年もの間炭酸美容を続けてこられた専門家・高橋弘美さんはこう分析します。

「弱酸性の炭酸水はお肌を引き締めてハリのある肌に導きます。肌を柔らかくしてくれ、化粧水の前にブースター(化粧水を導入しやすくするもの)としても使えば、炭酸水の次に使うものの美容効果を更に高めることができるのです。

ヘッドスパでは普段のシャンプーではとれない汚れを取り除けますし、フットバスでは疲れを取り除き、冷え性改善にも効果があります。こういった炭酸の良さを取り入れたサロンが増えて、世の中がその良さに気付き始めたのだと思います」

なるほど、ご自身も15年間炭酸を使い続けているだけあって美肌の持ち主です! 顔を洗うのは毎日のこと。使う水を炭酸水に変えるだけで、手持ちのスキンケア用品が底力を発揮できるようになるのなら、ぜひ取り入れたいですよね。

■炭酸美容におススメのツイスパソーダとは

炭酸美容を続ける上で気になるのが費用。そこで自宅で水分であればなんでも炭酸にできるという最強の炭酸グッズ、『ツイスパソーダ』をご紹介します。

・安価で手軽に炭酸水が入手できる

電源不要のたった15秒で炭酸水は完成。水分量が少なくて、ノズルが届いていなくてもしっかりと炭酸を入れることができます。

・水以外のものも炭酸にできる

アルコールはもちろん、ジュースでも炭酸水にすることができます。水以外を炭酸にできるのはオーストリア製のツイスパソーダだけなのだとか。

■手作りの炭酸化粧水でこの冬、乾燥対策だってできちゃう?

【ハーブティー炭酸で乾燥肌ケア作り方】

カモミールやローズなどのブレンドティーを濃い目に作り、すぐに氷を入れて冷やします。ツイスパソーダで炭酸ガスを注入するだけでハーブティー炭酸化粧水の出来上がり!ハーブティーは酸化するのですぐに使いきるのがポイントだそう。自宅にあるもので簡単に炭酸化粧水ができるなんて、この冬の乾燥ケアで試してみる価値ありそうですね!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
美レンジャー

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング