プチプラ服だとバレないアラサーの為の貧乏コーディネートの秘訣

美レンジャー / 2014年1月12日 19時0分

年始は持ち物を新調したり飲み会が続いたりと、何かと出費がかさむ時期。「次のお給料日までまだ○日……」と、指折り数えている方も少なくないのではないでしょうか? 

けれど、流行のファッションアイテムや小物は押さえておきたいのが、女子というもの。そこでありがたいのがファストファッションブランドの洋服達ですよね。今や流行アイテムはファストファッションブランドで買うのがお利口とも言われています。

しかしこのプチプラファッション、考えて着こなさないと「あ、その服○○のですよね?」と指摘されたり、学生さんくらいの年齢の女子とうっかりカブっちゃたりなんて事も!? そこで今回は、実はプチプラだと気付かれないファッションコーディネートのコツをお伝え致します。

■1:オーソドックスなアイテムを選ぶ

奇抜なカラーやデザイン性の高いものは、ブランドを見抜かれやすいポイントです。着まわしやすいオーソドックスな白シャツやニット、パンツを選びましょう。

タイツやインナーなどは、ファストファッションブランドでセレクトして賢く節約しましょう!

■2:プチプラ服はコーディネートにつき1つだけ

トップスもボトムスも、“気付けば全身プチプラ”ファッションにならないように気をつけたいところ。

トップスをプチプラにしたら、ビンテージのデニムを合わせる、お気に入りのブランドのスカートと合わせる……など、全体の中でプチプラファッションアイテムは1つにとどめましょう。

■3:ハイブランドのスカーフ、アクセサリーで目線を分散

プチプラファッションには、大ぶりピアスやロングネックレスなどのアクセサリーで華やかさをプラスしましょう。ハイブランドのスカーフや腕時計でランクアップすることで、トータルコーディネートにメリハリができ、プチプラアイテムが見抜かれにくくなります。

いかがでしたでしょうか? 周りに気付かれないように流行のファッションをプチプラで上手に取り入れて、いつも可愛い洋服を着ているステキなアラサー女子になりましょう!

【関連記事】

※ 「何か違くない?」と思われちゃうペンシルスカートにNGな体型

※ 男ウケ最悪!「何それ?」と絶対ドン引きさせるNGタイツ3つ

※ 流行りのブーティを履いた時「ふくらはぎ太っ!」を回避する方法

※ この冬買わないとヤバイ「マスタード」を攻略する配色ワザ3つ

※ プロデューサー巻き以外も!おしゃれに見えるカーディガン巻き5つ

美レンジャー

トピックスRSS

ランキング